青春夜話 Amazing Placeの作品情報・感想・評価

青春夜話 Amazing Place2017年製作の映画)

上映日:2017年12月02日

製作国:

上映時間:74分

あらすじ

青井深琴と野島喬は同じ高校の卒業生だが、4歳違うため、一緒に居た時期はない。いまは20代の会社員となった彼らはひょんなことから出会って意気投合、男女の仲も意識して、一晩を過ごすことになる。 だが喬はラブホテルではなく、通っていた校舎に深琴をいざなう。深琴は次第に、喬が<青春のやり直し>をしたがっていると思うようになる。自身も、学校時代で良い思い出のなかった深琴は、喬とともに、誰も居ない学校を治…

青井深琴と野島喬は同じ高校の卒業生だが、4歳違うため、一緒に居た時期はない。いまは20代の会社員となった彼らはひょんなことから出会って意気投合、男女の仲も意識して、一晩を過ごすことになる。 だが喬はラブホテルではなく、通っていた校舎に深琴をいざなう。深琴は次第に、喬が<青春のやり直し>をしたがっていると思うようになる。自身も、学校時代で良い思い出のなかった深琴は、喬とともに、誰も居ない学校を治外法権に「復讐」の夜にしようと盛り上がる。 だが母校はその晩ずっと無人ではなかった。「呑みすぎちゃったかな」と学校に戻ってきた当直の女教師・山崎を、裏門で待ち受ける影。いまこの学校は、大人になってしまった者の、一晩だけのAmazing Placeと化そうとしていた。

「青春夜話 Amazing Place」に投稿された感想・評価

mittsko

mittskoの感想・評価

-
良い意味でバカバカしく、しっちゃかめっちゃかな作品でした(*´ω`*) 愛すべきジャンクフード、っていうのかな。全てが愛おしかったです。

主演の須森さんのファンなので観ました!
CANDY

CANDYの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

わたしが面白いと思ったところをまとめておきたいと思います。

※以下、映画内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

わたしの個人的な解釈も含まれますし、思い込み優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

死にたい、会社辞めたい、帰りたい(家に)帰りたい(子供の頃に)からの呪縛と離脱」

活躍する場所も時期もなく生きてるのがちょっとツライ女性がもう少し楽な場所を探るべくひとりの男性に寄り添ってみる。

自己解放なることを決意する青年男性の物語。

・ホームレス役の切通理作監督登場、終始無言で静止のたたずまいが良い

・深琴さんの木綿の下着のチョイスがかわいい

・映画を観てる最中に「音楽がたくさん使われていて豪華だな〜サントラ欲しいけど、そこまで手が回らないだろうなあ」と思ってたら販売していた。買えて良かった

・映画監督で名優の佐野和宏さんが出ている時点で良い映画

・柴犬大好きなのでテンション上がった!

・安部さんの美人先生と、飯島さんの老人用務員さんの現実には絶対にありえないカップリングも笑えて消えてゆく夢のようで大好き

・ラストシーンは圧倒的なパワーでもう!
「逃げてくれ〜」と心の中で叫んでました!

・深琴さんと一緒にランチしたい

・お願いだから深琴さんテーブルの上でランチして

ぜひ、もう一度じっくり鑑賞したい
カッコよくて面白くて、とにかく邦画の魅力満載の映画でした。

今年の終わりにステキな映画を観ることができてほんとうに良かった

この映画の登場人物たちがずっと幸せに居てくれますように…!

このレビューはネタバレを含みます

キャストに失礼である。
ここまでカラダをはらせて何というぶん投げか…
我々はこんなことはしない。
我々は年こそ重ねていないが、
我々は敬意を払う。
好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思うが、私は乗れた。
川瀬陽太、飯島大介…など単館映画の常連俳優に向こうを張って若手主演二人は大健闘だったと思う。
特に主演女優の深琴に、自分の中高生時代を重ねつつも、ここまで度胸のない自分は、彼女の体当たりっぷりにエールを送りながら、映画館をあとにした。
予告編での「キラキラした青春なんて汚してやる!」の台詞通り、鬱屈した10代を過ごしてきた者たちのルサンチマンに彩られた「裏・青春映画」とでも言うべき作品。

ピンク映画という体裁のため好き嫌いがハッキリと分かれる映画だと思うが、主演の深琴さんが当初能面のような感じでありつつ、どんどん本性をさらけ出していくところは、妙にリアルに感じた。
男性側主人公もイケメンではなく、独特な風貌の須森隆文さんなのも「復讐劇」という物語に奥行きを与えている。
一晩という設定だけど、体を重ねるごとに変化していく男女の微妙な心の機微がちゃんと描かれており、深琴さんも須森さんも、俯きがちで内面はドロドロとした複雑な人物像をちゃんと体現している。
主演の2人が刺激的な濡れ場の連続なのに対して、飯島大介さんと安部智凛さんが演じる学校側の人物たちのシーンは、なんとも言えない温かみがあり、「青春のやり直し」という本作のテーマを多面的に描いている。

あと驚いたのはパンフレットで、他ではあまり見ないほどのボリューム。そのぶんだけ切通理作監督の本作にかける熱意が読み進めるごとに伝わってくる。シナリオがまるまる掲載されているのもお得感があっていい。
まごう事なきクソ映画。

ピンク映画へのオマージュとか、怪作とかそんなチャチなもんじゃない。ここ5年観た映画の中でもワーストの部類。

音楽もやたらピコピコしててダサいし、主演の女性も演技下手。

セリフもセンスないし、役者も棒読み。「あっつい…」って、本気かよ。ダサすぎるだろ…。

起承転結があまりにもなさすぎて、物語が破綻してる。

こんな映画にわざわざ金払って観るのはよっぽどのどマゾか、身内贔屓の映画秘宝界隈の連中くらいだろう。
ナガミ

ナガミの感想・評価

1.0
オススメしません(^O^)
ポスターが良過ぎますね。
星は1より低いです。
ip

ipの感想・評価

2.0
リア充になれなかったオッサンの妄想を具現化するとここまで痛々しいものなのか。
10代20代の先生とどう見ても40超えの生徒がなさっているその辺のAV以上にキツい。
須森隆文さん、なんと29歳らしいが、こう言ってはなんだがとても20代には見えないのでそのイタさに拍車をかけている。

終映後のトークショーは人の話を聞かず自分の話を延々とする宮台真司の演説会。オチもなければ面白味もなく何も印象に残らず。
約50分もの間、二言三言しか話さなかった深琴さん須森さんの話の方が面白かったしもっと聞きたかった。さすが主演俳優たち。年齢だけ格上で他に誉める要素のないオッサンの話をしっかり聴く若い人の姿勢は人間性の良さを現していた。
あとどうでも良いが深琴さん壇上で脚を開いて座っていたから上手側の客席にサービスしすぎ。40ぐらいのおっさんが座る体勢を変えるフリして覗き込もうとしていた必死さを僕が見ていたの図。
Wonkavator

Wonkavatorの感想・評価

1.0
単館レイトショーとは言え、こんなレベルでも興行として成立してしまう今の邦画業界が哀れ。

音楽のセンスがとにかくダサい。

音楽的センスがない人は、何をやっても駄目だと思った。

音のセンスは他の美的センス全てに現れる。

改めてそれを確信した映画。

なんだろう...凄く監督自身の私的な青春時代が投影されているせいか、
監督がオナニーしてるのを、金払って見せられてる感じで痛かった。

映画なんて公の場でそういう私的な鬱憤をぶちまけずに、イメクラにでも行け!