コレクター 暴かれたナチスの真実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コレクター 暴かれたナチスの真実』に投稿された感想・評価

WOWOW録画鑑賞
裁かれなかったナチスの協力者でもあり大量殺戮者の大富豪と真実を知って事件を追求するジャーナリスト。
1970年代のファッションや、粒子の粗いカラー映像をニュース場面で使うなど、当…

>>続きを読む

莫大な財を持った者は過去の重大な過ちもないものにできるのか

“暴かれたナチスの真実“って書いてあるけれどナチスを利用した犯罪者だと思う。

メンテン夫妻とクノープの同僚がとんでもなくイライラ😖させ…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.9
【実話に外れなし】メンテンを擁護し続けた同僚記者をどうか死刑にして下さい。偽証したカメラマンも同様にお願いします。最後に流れる勲章を胸に纏った本人映像にグッと来る。重厚。秀作。
tnk

tnkの感想・評価

4.0

戦争犯罪を現代(70・80年代)で裁くことの難しさに主人公と一緒に始終ジレンマを感じた。
つくづく、罪に対する裁きと償いを欲してしまう。

元々はドラマで映画として再編集したのかな?映画→ドラマと続…

>>続きを読む
きょん

きょんの感想・評価

3.3
事実を基にしているから裁判の結果はある程度わかるが、1000人以上も殺した大量虐殺の罪なのに刑期がたったの10年って。
ユダヤ系である記者のクノープの執念が凄まじい。

オランダ屈指の大富豪の恐るべき正体を暴き出せ!ある取材記者の不屈の戦いを描いた実話サスペンス。
ジャーナリズムの真髄を知る。本当の悪者の罪を赦してはいけない。
1976年アムステルダム。ピスティナー…

>>続きを読む
ft0129

ft0129の感想・評価

3.5

ユダヤ人であることも相まって、主人公の記者の執念による、ナチス統治下の虐殺事件の当事者を暴く実話ベースの作品。
新聞社の公平性を担保するために、主人公の背中から打つ取材手法(同性愛者かとか)は、実社…

>>続きを読む

★芸術品オークションを開催した政財界の大物でしたが、どうやらその正体はどっぷりナチスで虐殺しまくっていたイカレ野郎で、芸術品はユダヤ人から奪ったものらしい。

◯ドイツ・ポーランドのこの温度が低い色…

>>続きを読む
yskosk

yskoskの感想・評価

3.4

事実に基づくんだろうけど、もうちょっと色々あってほしかった
クノープが危険にさらされるのかと思いきや無かった

過去と現在を行ったり来たり系は分かりづらくなりやすくあまり好きじゃないが、これは分かり…

>>続きを読む
HIDESHI

HIDESHIの感想・評価

-
ナチ戦犯vsジャーナリスト
隠された過去をペンで暴け
>>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品