枝葉のことに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『枝葉のこと』に投稿された感想・評価

監督・脚本・編集・主演 二ノ宮隆太郎の自伝的作品。周囲に溶け込めない主人公。幼少時に世話になった友人の母親が会いたがっているという…。 (試写)
信繁
3.5

見終えた後気持ち悪い
終始行き場のない鬱屈した気分と苛立ち、不安そんなものが映画の主人公から伝わってきた
自分の中で何をしたらいいのか何をしたいのかはっきり分からずただ日々を送る
変われない毎日なん…

>>続きを読む
pherim
3.9

そして男はズンズン歩く。筋は通したい、けれど軋轢ばかり巻き起こる。歳はもうおっさん目前、しかし大人になり切れない。ただ歩く。

前に進めば何かあるとか信じてない、でも止まった奴は終わりだろ。という監…

>>続きを読む
Rio
3.8

  「可哀想って言葉が嫌い」

二ノ宮隆太郎監督が自ら主演した自伝的作品

自動車整備工場で働く隆太郎(二ノ宮隆太郎)
幼い頃に母を亡くし母代わりのように可愛がってくれた友人の母“おばちゃん”に久し…

>>続きを読む
棟梁
3.5
無口な癇癪持ちの割に人望ありすぎ。
作中通してリアリティあるのに、ここだけガバガバで感情移入できなかった…。
4.0

自動車修理工場で働く男の話。

徹底的にリアルなプロレタリアート映画。不器用に生きる主人公の鬱屈とした日常が丹念に描かれる。

この人、 どっかで感情爆発するよなー…と心配しつつ観てしまった。どうな…

>>続きを読む

〓映画TK365/794〓
◁2025▷

▫枝葉のこと
▫配信/U-NEXT
▫️Y!レビュー ★★★☆☆2.9
▫️T K評価:★★★★☆3.6
▫️映画TK通算: …

>>続きを読む

自動車整備工場で働く隆太郎の悶々とした日々を描いた作品。

職場の同僚や飲み屋の女のくだらない話を聞かされて辟易している隆太郎。隆太郎は無口なのであまり喋りません。

隆太郎が外を歩くカットがかなり…

>>続きを読む
kty
3.5

監督、脚本の二ノ宮隆太郎がカッコ悪い自分をさらけ出す。面白くなさそうに働き、不味そうに酒を飲む。見たくない部分もさらけ出す。ずんぐりむっくりで男前でもない。でも目が離せない。

暴力を浴びても、ほぼ…

>>続きを読む

今泉力哉監督のサッドティーに味わい深いキャラで出てた人だ…と思い鑑賞。

人の枝葉末節に振り回されない我が道を行くタイプの主人公だが、自身もどこかで枝葉に囚われた人生を歩んできた。
この自己矛盾が行…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事