判決、ふたつの希望の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『判決、ふたつの希望』に投稿された感想・評価

えみ
4.5

戦争によって作り出された人々の対立と傷…
日本のヘイトスピーチとは決定的に違う。レバノンでは両者に同情の余地がある。日本でのそれは単なる憎悪である。一緒にするのは本当に愚かだ。
他国からの介入で対立…

>>続きを読む
3.9

片方の主人公が、どこかの誰かさんを思わせる…。
ソックリすぎて、でもそれほどまでに傷を負った人の事を思った。

歴史を知らずに見ると、え、そんな事で!?というような些細な事でイザコザが起き、国中を巻…

>>続きを読む
4.0

これは面白いとか面白くないとか、そういう次元ではなくて。正直まるで馴染みのないレバノンにおけるパレスチナ問題を知る上で見てみるべき作品。
そしてこれと似たこと同じことが周辺国含めて実際はどこでも起こ…

>>続きを読む
3.7
短気は損気

#35/2025

地元の市立図書館にあったので、借りて見てみました。
パレスチナの問題は、本当に長い歴史や憎しみなどあって、心が痛みます。
希望的観測に基づく良き映画。しがらみなしで人と人として接したらそれぞれ愛すべ…

>>続きを読む
3.9

これはレバノンの「法廷もの」映画なのかもしれないけど現代の戦争映画でもあるように思いました
といってももう10年近く前か
なんかむこう(中東)の人って怒りっぽいよなってイメージあるけど、それも人によ…

>>続きを読む
4.0
今の時代
皆、怒りっぽくなってます
だからこそ理性を持って
考えないと
4.6

これはすごい。ただの法廷ものではない。
実に些細なトラブルが難民問題を喰らいながら国家規模まで大きくなっていき、差別・ヘイトの可燃性の高さを思い知らされる。
問題が当人たちの手に負えないほど肥大した…

>>続きを読む
kark
3.9
レバノンでのお話。悪くない映画だけど、レバノン情勢をそこそこ知ってないと混乱するかも。
んの
3.7
【一言メモ】
被害者であり、被疑者でもある2人の思いがぶつかる社会派ドラマ。
レバノン、パレスチナ情勢を知るきっかけにもなる。

あなたにおすすめの記事