ドランのドキュメンタリー。
母との微妙な関係を描いた『マイマザー』とセンスの塊の『胸騒ぎの恋人』が大好き。
両作とも感情移入しまくりで
いちいち、そうだよね、そうなんだよね、ってなった。
『たかが…
『Mommy/マミー』が衝撃的で、次に見た『たかが世界の終わり』も素晴らしかった。
こんな映画見た事ない…でも心にぐいぐい入り込んでくる、そんな作品。
凄く感覚的に撮っているようにも見えるし、隅…
「Mommy」と「わたしはロランス」を観てドラン監督が気になり鑑賞。
エネルギッシュで情熱的で、すごく魅力的な人だった。美へのこだわりが素晴らしい。
繊細だけど、どこか過激でヒステリックなところが映…
たかが世界の終わりがめちゃくちゃ好きで、あの家族間の妙に緊張した空気とか、母に対する感情が苦しくて胸が締め付けられたことを今でも覚えてる。ドランの思いやこだわりをちょっとでも垣間見ることができただけ…
>>続きを読むグザヴィエ・ドランのドキュメンタリー✩.*˚
ずっと気になってたんだよね(๑ ́ᄇ`๑)✨
彼はホントに若い時から自分らしい表現(独特な感じ)の作品を作っていると思う⤴︎︎⤴︎︎
何処か懐かしさも…
ドラン作品を夢中になって観ていた頃を思い出して胸がきゅーってなった。
画面比率とか意識してなかったけど、確かに印象に残ってるシーンはそういうところまでこだわっていたのか、、という発見があって面白か…
グザヴィエ・ドランのドキュメンタリー。
映画の意図や裏側が聞けるのはとても良かったです。
ただ、少し時系列に並べた紹介プラス本人映像的な側面が強かったかなという気がしてしまいました。
もっと核心に迫…
©2016 Tangaro – Shoot again productions – MK2 – Sons of Manual – Metafilms