ラストマン・スタンディングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ラストマン・スタンディング』に投稿された感想・評価


しぶいガンアクション映画です。

名匠ウォルター・ヒル監督作品。

主演ブルース・ウィリス。

黒沢明監督『用心棒』の翻案。

『用心棒』を、アメリカ禁酒法時代の無法の町に移した物語です。


1…

>>続きを読む
3.3
真っ直ぐ突き進むブルースウィリスがカッコイイ
用心棒と言うより西部劇版の男たちの挽歌
2025 3.31 鑑賞
ブルース・ウィリスよりクリストファー・ウォーケン!!
ウォッカ🥃

黒澤明の「用心棒」をハリウッドがリメイク。

原作を知りませんが、シリアスな感じが良くアクションも悪くありません。

主役の語りも入っていますが、今の心境がはっきり伝わってわかります。
相変わらず不死身のブルース・ウィリス
ヒッキー、名前と見た目のギャップがスゴい

野村雅夫のムービージョッキー
2025-121本目
mouk
3.3

本当は西部劇でやりたかったけど先行してるものがありやむなく禁酒法時代ギャングにしてみた、ような。加藤大介とか山田五十鈴的なお笑い要素が欠けたために殺伐とした殺し合い物語に成り果てた感はある。割と重要…

>>続きを読む

ブルースウィルスは表情がワンパターンで演技は上手くない。この映画では軽口を叩かず、ずっとシリアスなので大根具合が際立つ。ウォーケンは極悪人でも紳士。驚いたのはジョーの覚醒。マフィア全員が救いがたいバ…

>>続きを読む
3.6

「用心棒」「荒野の用心棒」を禁酒法時代のアメリカテキサスを舞台にウォルター・ヒル監督/脚本でリメイク‼️
ウイスキーの空ビンを回して行き先を決める(三船敏郎は木の枝)場面からしてもブルース・ウィリス…

>>続きを読む
3.7

真面目な犯罪映画を偽装したバカ映画 でもこれで自分は90年代の映画大好きだなって改めて思えたよ
90年代の色彩のパレットで禁酒法時代を描いてるのがまずとても好きなんだ、それ以上に評価を難しくしてる笑…

>>続きを読む

日本語吹替版で再鑑賞。デミ・ムーアが『素顔のままで』に出演した1996年、その頃 当時の旦那ブルース・ウィリスが出演してたのがこの映画。

黒澤明監督『用心棒』を西部劇に置き換えて勝手にリメイクした…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事