フォーリー・アーティストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フォーリー・アーティスト』に投稿された感想・評価

神

神の感想・評価

2.5

特集 台湾巨匠傑作選2023

台湾映画史以上に、職人フー・ディンイー氏の音作り部分も深掘りしてほしかった。自分の雪駄で新人の頭叩くような時代には戻らない方がいい(←映画には無関係)けど、ああいった…

>>続きを読む
yayou

yayouの感想・評価

4.0

国宝級の音響効果技師フォーリーアーティスト 胡定一さん

思ったより面白かったし、お勉強になる映画だった。
昔の台湾映画がたくさん見られた。最近見た映画もでてきたので、わかりやすかった。
以前の映画…

>>続きを読む
Dan

Danの感想・評価

-
foley artist の仕事ぶりの画がかなり少ないのは、機密だからしょうがないのかな。
no

noの感想・評価

4.5

全体的に、ドキュメンタリーなのに、
音に意識を持っていかれる編集で、それによって物語性を感じた。おー

あと、誰も映ってない特徴的なかっこいい固定された画角に人の方が入ってくるカット流行ってるのかな…

>>続きを読む

予告編では映画の音を作る職人に密着していろんなスゴ技を見せてもらえるのかと期待してしまったけど、台湾映画の歴史を遡りながらフォーリーアーティストというもの自体を説明しつつ胡定一個人についても紹介する…

>>続きを読む

台湾のフォーリーアーティスト、フー・ディンイー氏に焦点をあてつつ、台湾映画界の音響について回顧したドキュメンタリーであった。ニューウェーブ時代の貴重な記録や興味深いエピソードもたくさんあるけども、フ…

>>続きを読む
台湾映画史は興味深かったが、擬音の制作については掘り下げられず残念。
小骨

小骨の感想・評価

4.0

すごい勉強になると同時に、すごい食っていきながら技を磨いていのがく難しい職業なんだなぁって、ちょっと物悲しくなりました。
絵や文字や演技、音楽なんかならまだ人に評価してもらいやすいんでしょうが、SE…

>>続きを読む

映画館に置いていたリーフレットを見て面白そうだと思い視聴。
映画に効果音を吹き込む職人──フォーリーアーティストのドキュメンタリー映画。

『擬音 A FOLEY ARTIST』というタイトルからし…

>>続きを読む
幼鸚鵡ナントカみたいな、とんでもない髪型の映画評論家(ゴミ屋敷みたいなとこにいる)が出てきたところが唯一おもしろかった。あの人のドキュメンタリーにすればいいのに。
>|

あなたにおすすめの記事