ブレッドウィナー/生きのびるためにに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ブレッドウィナー/生きのびるために」に投稿された感想・評価

映像をアニメにしたのがすごく良かったと思う

実写よりもシンプルに
すごく話に入り込めた

内容はとにかく辛い

実際起きてることだと思うと
ほんとにつらい
2023(549)

女性の扱いがなんでこんななん

アニメ映画やと舐めてたけど、内容が。。
だい

だいの感想・評価

2.9

タリバン支配下のカブールに住む一家を描いたアニメーション。

なんとなーくしっくり来ないなーと思ってたら、
原作:カナダ人
監督:アイルランド人
制作国:カナダ、アイルランド、ルクセンブルグ

あー…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.4

タリバン構成員の保守強硬派によって今現在も女性の権利が奪われていることを知り、調べるきっかけになった。ありがたい。勉強不足で恥ずかしいが、作品を観ただけでは理由や原因はわからないまままだったので、も…

>>続きを読む
男尊女卑が文化に組み込まれている場合は、それを正すことは正義なのか
景

景の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

少女の語る御伽噺と並行して、女性の人権が奪われたタリバン政権下のアフガニスタンでの不条理な世界が描かれており、美しいアニメーションの力もあっていい映画だとは思った。が、パヴァーナの置かれている状況を…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

3.0
すごく興味深い作品でした。争いの起きている街の中で懸命に生きる女の子の話。日本とは文化が違くて、いろいろな頃考えさせられるけど、懸命に生きる女の子をただただ応援したくなる。
まうす

まうすの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

見た目を男にするだけで、好きな時間に好きなところに行けて好きなものを売れて買える。
外から見れば意味がわからない差別(というか人権侵害)が当然かのように蔓延っている。

最後は集中切れてしまった。
U

Uの感想・評価

2.7

アニメーションだから軽く見れるかしらと思ったんだけど、鉛のように重たかった……。
この行過ぎた女性蔑視は何に基づくのかと考え、戦争や豊かではない土地柄など、常に過酷な状況にあって弱者を許容できない社…

>>続きを読む
mits

mitsの感想・評価

3.0
学校の授業で見せた方がいい。こんなにおかしな社会制度の国がということを学ぶいいきっかけになる作品だと思う。
>|

あなたにおすすめの記事