ブレッドウィナー/生きのびるためにに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ブレッドウィナー/生きのびるために」に投稿された感想・評価

Hibiki

Hibikiの感想・評価

4.3

アニメーションの世界が広がった。
映画の中にストーリーが同時進行で流れていても、違和感なくアニメーションだからこそできる表現で描かれていて、作画の表現の幅広さなども素敵だった。
また、現実世界で起き…

>>続きを読む
る

るの感想・評価

4.5
全人類一度観てほしい。鑑賞したのは4年前だけど、観終わった感情を忘れられず今でも定期的に考えてしまう。
4

4の感想・評価

4.2

実際にある問題をアニメーション映画で直視することによって、自分は知った気になっていたことを改めて再認識した。
実際の映像は怖くて見れないだろうけど、こういうアニメーションだからこそ、広く見てもらえる…

>>続きを読む
mirchisan

mirchisanの感想・評価

4.5

これは世界中の人たちに観てほしい。
9.11後のタリバン政権支配下のアフガニスタン。少女パヴァーナは生きのびるために、髪を切り少年のふりをしなければならなかった。その日食べるための、パンを手に入れる…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

わたしが観たたった90分間のラストの地点ではパパも帰ってきて、家族も無事で、だけどこの次の瞬間、91分目に何が起こるかわからない

そこで生き続けなきゃいけない限りこれからも理不尽な目に遭い続ける

タリバン政権下の、争いによって荒廃したカブールの町。小さな部屋で家族が暮らしていた。
しかしある日、父親がタリバンに連行されてしまう。タリバンは女性のみの外出を禁じるため、残された者だけではお金を稼…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

4.4

Netflixの配信が終わるので急遽視聴。色々考えさせられる内容でした。
タリバン政権下のアフガニスタンを描いた話。女性の人権が蹂躙され、教育の禁止・露出の禁止・女性のみでの外出までが禁止されている…

>>続きを読む
遥

遥の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

「海に行ったことは?」
「ない」
「私もない。月が水を押したり引いたりするんだって。足に熱い砂をかけてその水で冷やしてみたい」

「怒りではなく言葉で伝えて。花は雷ではなく雨で育つ」
しんどい映画。こういう国が本当に存在していることがしんどすぎる。
0311

0311の感想・評価

5.0

たまたま見つけて気になって鑑賞。
色んな国の問題や社会、宗教や文化や歴史などに関心があるので、観た。
思っていた以上にめちゃくちゃ良かった。
色んな人に見てほしい。
アニメだから良かったかも、、、

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事