ルームロンダリングの作品情報・感想・評価

「ルームロンダリング」に投稿された感想・評価

Soh

Sohの感想・評価

4.3
神様は不公平だ。
それでも
何かになれると信じて
泣くな、笑え。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.9
my映画館2018#92> 予告編で頭の中のアヒルがビビッと光り、鑑賞を決定し・・・うん、なかなかの拾い物でしたね。

いわゆる事故物件にあえて住み、地縛霊と交流して浄化する少女の話・・・って、書くとホラーっぽくなるが、幽霊が見えてしまう孤独な少女の、コミカルな成長物語かな。

まぁ、中途半端って見る方もそれなりに出る様な作風ではあるが・・・こういうゴースト物かつ人情物を待ってた感はあって、オカルトなユルりでホロリにニンマリ。

そう、人間が一番残酷ってシュールさもあるが・・生きてればこそであり、"泣くな、笑え。"がいい。

そして、キャストも魅力的で、まずは池田エライザ・・・かなりの根暗感もキュートでしたね。
オダギリジョーは流石の存在感を見せ、渋川清彦がまたいい味を出しまくり・・・田口トモロヲに光宗薫らの助演もナイスでした。
きょむ

きょむの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーの設定は面白いのに、幽霊がチープだなって思ってしまいました。
もう少し設定を活かしたハプニングがあればよかったかな…普通に生きている人間と変わらない人間模様な感じでした。
もっとはちゃめちゃでもよかったです。
あとあのお母さんから主人公が生まれてくるのは、なんか無理がある気が…。
り

りの感想・評価

-
ツッコミどころが多すぎる気がするのだけど評価を見るとそうでもないのかもしれない 現仮面ライダー俳優が2秒くらい出てる

このレビューはネタバレを含みます

レンタル店の内覧サンプルにて鑑賞。

とにかく、池田エライザ扮する御子ちゃん可愛い!!
ファッションとか部屋の雰囲気とかの色使いもめちゃ好みでした♡

オダギリジョーも控えめながら、良い味出してたし、ちょっと三木監督作品ぽい??
三木監督の作品好きなのでかなり好きな作風でした!!

幽霊見えちゃうのは相当しんどいだろうな…
私は耐えられないと思う。
でも出会った幽霊はみんな悪い人じゃなかったから良かったよね。
生身の人間と同じで実際の幽霊はみんながみんなあんなに物分かり良くなさそうだし、やっぱり怖い…

切ない描写もたくさんあった(特に蟹の格好した同級生の男の子[名前忘れたごめん…]の事を思うと胸が締め付けられる)けど、最終的にほのぼの出来て本当暖かい気持ちになれました。

泣くな!笑え!!
ユナイテッドシネマ豊洲
舞台挨拶後の鑑賞。

優しい映画とわかっていても
所々、幽霊になる所以のシーンがあるわけで、それがチョット恐い。

でも
それ以外はとても好きな作品。

私の好きな俳優さんが改名前、最後の作品だったので
普通のエンドロールではなく
スケッチブックに色鉛筆で書かれていて
優しく描いてくれて
嬉しくて
涙が出てしまった。
ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )

ご本人が嫌いにならないでください、とご挨拶してましたが
あまり派手に殴るので
演技だとわかっていても
当たらないようにやっているとわかっていても、
やめてよ!!とイラッとしてしまった。
やっぱり、キライだと思ってしまった。
心が狭くてゴメンなさい( ・᷄-・᷅ )
ニッショーホール舞台挨拶

脱線がなく、違和感の感じるようなセリフもなかったので、良作ではないかと思います。
Hirori

Hiroriの感想・評価

3.4
泣くな、笑え!!!!!!


SUNNYで初めてみた池田エライザの美しさと演技が気になってみてみました。
サブカル女子好きな人はきっと好き。

キミヒコがいい人で個人的に良かった。
全体的に盛り上がりが強くはなかったけど、細かいセットとかこだわりが多々あるところとか褒めるところもたくさんありました。
オダギリジョーはいつ見てもイケメン。
ドラマ楽しみです。
モナ

モナの感想・評価

3.5
オダギリジョー目当てで。
事故物件に住んでる(憑いてる?)幽霊と仲良くなるとかあり得ないだろと思いつつ、池田エライザが可愛くて飽きずに観れた。笑

@新宿武蔵野館
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.8
幽霊と仲良くなれる作品。
子蟹は一匹では猿をやっつけられない。
みんなの協力や支えがあってこそ、はじめて猿を倒すことが出来るのです。
>|