千と千尋の神隠しのネタバレレビュー・内容・結末

『千と千尋の神隠し』に投稿されたネタバレ・内容・結末

好きなところ

釜爺の部屋 グッドラック
すすわたり 金平糖と靴
りん 優しさ頼もしさ
おしら様 エレベーター
白 おにぎり
おくされ様 油屋の一体感と「よきかな」
湯婆婆 先頭に立つタイプのトップ…

>>続きを読む

人間の欲望や執着が、わかりやすくキャラクターになっている。

両親が豚になる
→ 食欲に負け、目の前のご馳走を制御できずに動物化。人間性を失うほどの「暴走した欲望」。

カオナシ
→ “何者かになり…

>>続きを読む

この世で一番大好きで、一番繰り返し見てきた映画です。
子供の頃から学校や仕事の休みのたびに毎回見ていました。
10歳の千尋が不安の中を進み、色んなひとと出会い、考え、動いていく。
その経験をした千尋…

>>続きを読む
ジブリの中で1番好きな作品。
弱虫な千尋が成長し逞しくなっていく過程もいいし、ハクとの切ない関係がたまらん。
最後のきっと、きっとよが大好きすぎるのよ。

金の羊毛

・引っ越し先の家までの道間違ってトンネルを発見
・屋台の飯食ったら両親豚になる ブヨブヨ食べる
 来た道が水没 体透ける この世界のものを食べないと消える
・橋を渡るとき呼吸しちゃだめ …

>>続きを読む
今も昔も大好きジブリ。

子供の頃友達と一緒に見て盛り上がってた。
カオナシが海に飛び込む際のフワフワ感、波に飲み込まれ、銭婆に呼ばれてビクッとしちゃい、ケーキを頬張るシーンが大好き❗️
前半は壮大そうなのに後半意外とあっさりしてる。そんなんでいいの??って思った。雰囲気とBGMはジブリすぎる。

何度も金ローで覗き見した事があったけれど、初めて全編通して視聴。

次から次へと現れる自由で豊かな造形のキャラクター達、台湾モチーフの華美な町並み、それらの活き活きとした実在感。
そして何より、あの…

>>続きを読む
奥さんが韓国旅行でジブリ作品をダウンロードしてくれたので、大鑑賞大会スタート!

これだけ唯一無二のファンタジーに、資本主義社会への風刺を無数に盛り込む、宮崎駿監督って、一体何者!?

記録用

初めて鑑賞したのは子供の頃
映画館で母親と観たが全く理解できず、近所のマックに入ってじっくり解説してもらった

セリフを覚えそうな勢いでこれまで何度観たか数えきれないほど

観るときの自分…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事