千と千尋の神隠しの作品情報・感想・評価・動画配信

千と千尋の神隠し2001年製作の映画)

SPIRITED AWAY

上映日:2001年07月20日

製作国・地域:

上映時間:125分

ジャンル:

配給:

4.2

みんなの反応

  • 物語り映像描写音楽すべてにおいてすばらしく心が動かされる。
  • 千尋が成長していく姿が見どころで、いろんな人に助けられながら前に進んでいて、感謝もできる立派な子になる。
  • 登場人物の表情や風景、建物の細かいところまでチェックしたくなる。
  • 食べ物が全部美味しそうで、油屋に行きたくなる。
  • 全体的にジブリ独特の世界観で、何度も見たくなる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『千と千尋の神隠し』に投稿された感想・評価

4.5
かなり好き。日常と非日常の境目がハッキリしてる。大人になってからみるとゼニーバのお家に行くあたりの空気感だけで泣ける
OPI
3.7
現代から不思議な異世界?みたいなところに行って、
親とも別れ一人で奉公することになる女の子の物語で、
なぜか働くのは風呂屋さんという。
あとで考察みると、えぐい感じだったので、
気になる人はそちらも。
4.1
どことなく不安や怖さがある序盤から最後は暖かく、不思議な夢を見ていたかのよう気持ちになる。
ジブリでしか獲られない何とも言えない気持ちの最上級。
WxDE
4.7
このレビューはネタバレを含みます
視聴年齢によってキャラクターへの思いが変わる作品。
昔見たときは、お母さん、冷たいよね...って思ったけど、千尋は危なっかしい子だなと思う40代のこのごろ。

小さい頃から何度も観ているというのもあると思うけど千尋が迷い込んだ世界も人も出来事も音楽も頭に残っていて、思い出すと懐かしさや寂寥感を微かに感じる。
ハク達とのお別れのシーンも含め、結末まで含め大好…

>>続きを読む
Ray_34
4.5
最高傑作の一つ
音楽も素敵
あっという間に2時間が過ぎる

永遠に残る名作

カオナシはちょっと吐きすぎ🤏
ジブリはほとんど見ました。
だーいすきです
特に千と千尋はダビングするくらい好きです。
先日息子もまんまとハマりました。
mtb-c
3.5

千尋の母の娘への接し方が他の兄弟姉妹と比較して本人を評価している親の接し方に感じた。それはさておき飽きるほど見た。
宮崎駿監督の作品を見る時はどんな性癖が隠れているのか探す旅が始まってしまうので純粋…

>>続きを読む
4.8
このレビューはネタバレを含みます
何回観たかわからないが、何回観ても面白い。
ストーリーも良いが、久石譲さんの音楽も最高。ジブリ作品を観たことない人に取り敢えず勧めるならこの作品。
weaver
4.7

ジブリの中で最も思い入れが強くどうしても一番好きな作品。公開当時は子供だったので、恐れと衝撃と興奮が凄まじかった。絶っっ対に両親が行きたいと行っても訳がわからない場所には行かないし全力で引き止めると…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事