欲望のネタバレレビュー・内容・結末

『欲望』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ロールスロイスのコンバーチブルを乗り回すのだからある程度売れっ子のカメラマンなのだろう。しかし、ほとんど台詞もなく、自分が偶然撮ってしまった写真に映り込んだ殺人事件に取り憑かれていく。写真のネガを奪…

>>続きを読む

黒い背景の前で撮影をする(モデル、撮影する)
→薄紫の背景の前に人が立つ(着飾ったモデル、撮影しない)
→背景をめくって後ろ側に人がいる(秘密を撮影済みで、自ら衣服を脱ぐ)
→背景をもみくちゃにして…

>>続きを読む

公園で男女の逢い引きを隠し撮りしていたカメラマンの主人公。撮った写真を拡大してみると殺人現場が写りこんでいたというストーリー。
ただ、その事件を解決するような展開にはならず、最終的には撮った写真も死…

>>続きを読む

一応サスペンスのジャンルには分類されるが手触りは完全にアート映画。サスペンスなのにサスペンデッドな状況が余り持続しない。というか持続させる気がない。印象としては脱構築的?(表現としては多分間違ってい…

>>続きを読む
メモ
かなり好みの画面。特に彩度と色味。人の動作をしっかり見せる感じ?動きは結構陽気。
最初の荷台のシーンなんとなくジブリの1場面みたいだった。

不可解なシーンの応酬、アートかつサスペンス映画。

モデル志望女性2人がトーマスのスタジオでめちゃくちゃに暴れたり、突然仕事仲間の情事に遭遇してしまったり。やや盛り上がりにかける謎のライブへの潜入、…

>>続きを読む

 公園をぶらついてカメラで写真撮ってたら、たまたま殺人の証拠を撮影してしまう主人公…。設定自体は「ミッドナイトクロス」と非常に似ている、というかその源流だろうな。
 ただ元になったというだけで、ミッ…

>>続きを読む
現実と虚構、
掴んだようで何も掴めていない?

最後のロングがめちゃくちゃ良い

 何かが起こりそうで何も起こらない、いや、もしかしたら自分が気づけていないだけで何かが起きているのかもしれない、にしても女性の洋服がかわいいな、そんな乱暴に扱わないで欲しいな、酷いな、なんて考えてい…

>>続きを読む

説明がない違和感がこの映画の魅力な気がする。なんかずっと不気味。
公園のシーンはそれこそ写真が連鎖して成り立ってると思えるくらい構図が綺麗だったし、現像した写真を眺め拡大し真実を求めていくシーンはど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事