わかばちゃん泣いたところがグッときた。もうみずほちゃんは目を覚まさないって分かっていても体が動いて、どんどん欲張ってしまう母親、、いくとくんの気持ちもすごく共感できた。悪者は誰もいなくて、とても切な…
>>続きを読むわかばぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
あれを言わせちゃならんぜ。
自分は割と、事故や病気みたいなものにたいして楽観的というか、起きて初めて実感が湧くタイプなので、前半はまったく乗れなかったんだけど後半は良か…
とても良かった。
人間の「死」をどう定義するか、という深い内容でありながら、
もし脳死状態の人を殺したら、それは殺人罪として問われるのか?、
もし問われるなら、「娘は生きている」と言えるのではない…
このレビューはネタバレを含みます
母親の気持ちも重々分かるけど、まだ子どもがいない今は、いつきくんがとにかく可哀想。障害のある兄弟を持つ子どもは少なからずこんな思いをしているんだろうなと。
でも脳死判定する医者が葬儀に参加するわけな…
脳死は死なのか。人の死、という問題。原作を思い出しつつも、良い映像化だったと思う。分かりやすく作られた善意や悪意ではない人達ばかりなのがリアリティー。おふざけではない堤監督作品の方が良くなってきたの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
終始エゴすぎる。各々のエゴと思惑でしかなく、早くみずほちゃんを殺してあげればいいのに…と思っていた。終始エゴ。涙は止まらないけど胸糞悪い。東野圭吾は容疑者Xの献身しかり、この涙の部分を切り取っていい…
>>続きを読む「人魚の眠る家」製作委員会