1987、ある闘いの真実のネタバレレビュー・内容・結末

『1987、ある闘いの真実』に投稿されたネタバレ・内容・結末

全斗煥 時代を描いた作品を引き続き鑑賞。

「ソウルの春」もかなりの豪華キャストだったが、こちらもまた凄い。
ソル・ギョングが登場した瞬間、あ〜これ力入ってるな〜と思った。

朴鍾哲(パク・ジョンチ…

>>続きを読む

【 勇気の一歩 】

 次から次へとスターが登場する。
 後世に残すべき作品という意味では、理にかなっているのかもしれない。

 実話ベースで、国のトップが行った蛮行という点が何よりも辛い。

 国…

>>続きを読む

歴史物としては若干冷静さを失ってて
けっこう熱々に仕上がってしまった感じはするけど、
実際にこんな事件があって、
国民が立ち上がって国を動かしたという事実があるなら
この熱量になるわな。と思ったり。…

>>続きを読む

1987年に韓国で起きた学生運動家の拷問致死事件を描く。
全斗煥政権下で越権的な力を持ち真実を隠蔽する警察、通常は警察と協力的だがそれを暴こうとする検察、真実を報道しようとする記者、運動家と繋がる看…

>>続きを読む
こりゃまたすげえ実話やな。
ほんのちょっとまえまで軍の独裁国家やってんな。やっぱ韓国っていろんな意味ですげぇ。なんていうか面構えが違うよな。自分たちで作り上げた国というかなんというか。
1987年、ついこの間までこんなことをしていた国。憎しみで同胞を殴り、平気で銃を向ける国。近いけど遠い。

1人の大学生の尊い命が大きなうねりへとなって行く。

信念と正義を持ちそれを貫き通した人々。

大学生の死に疑問を持ち自分の進退をかけた検事。

真実を明らかにする為に奔走した記者。

上からの圧力…

>>続きを読む

途中まではとにかく前時代的な描写も含めてリアルで素晴らしかったと思う。
ただ途中から現代的な美少女とイケメンが登場してきてありゃこりゃフィクションだなあと冷めてしまった。
所長の生い立ちの苛烈さなど…

>>続きを読む

色んなことを詰め込み過ぎていたけど、それくらい濃い内容で深い意味があるんだろう。そもそも脱北者があそこまでの地位を築けるものなのか事情がわからなかったけど、看守の人たちに容赦ない暴力ひどすぎて見てい…

>>続きを読む

この豪華すぎるキャストにまず惹かれる!

実話を基につくられたフィクション。
ストーリー内容はけっこう重いです。

ソウル大の学生が拷問によって死亡する。

それを隠ぺいしようとする政府と警察関係者…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事