『午前4時にパリの夜は明ける(ミカエル・アース)』で、ホームレスの少女タルラを演じたノエ・アヴィタが主演のジャケ写が印象的な本作。
海辺で母モード(ロール・カラミー)とビーチでヴァカンスを過ごす1…
幕の内弁当みたいな作品。女性の成長というストーリー、話としては珍しい展開が続くが混沌としすぎている気がする。
が、13歳の女の子が抱く淡い感情を丹念に描かれている。
夜盲という病におかされた13歳…
少女から女性へ。
端的に言えば不良娘の家出。でも、彼女はまっさらな無知な少女から彼のところへ飛び込んだ。それは優しさと、純粋さと、自己承認欲求と、成長したいという気持ちからだろう。
付き合う人は選ば…
海辺でバカンスを過ごす13 歳の少女。視力の低下が進行し、失明する日も近いことを、医師から宣告されていた。ヒューマンドラマ作。失明の危機がありながらも、彼女らしく、時には悪いことも含めて謳歌する様が…
>>続きを読む2020年155作目
おフランスのクセがスゴい!
mfffで1番評価が高かったので見てみましたが、
めちゃめちゃめちゃクセがスゴいです。
徐々に黒い色に支配されていく画面。
黒い世界への使徒み…
視力が低下し、そのうち失明するだろうと医師に宣告された13歳のアヴァ。目が見える最後の夏、彼女はロマの少年に恋をする。
強烈なビジュアルのポスターに惹かれて鑑賞。選曲のセンス含め、全体的な雰囲気は…
【myfff②:盲目描写が弱い】
マイフレンチフィルムフェスティバルの全作見放題コースを契約したので、早速観てみた。
実は一番楽しみだったのはこの『AVA』という作品だ。あまりにカッコイイ画作り、…