バイスのネタバレレビュー・内容・結末

『バイス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

クリスチャン・ベイルがまたもやとんでもない肉体改造で別人と化し、チェイニー副大統領を怪演。

ジョージ・W・ブッシュ政権でアメリカ史上最も権力を持った副大統領と言われ、9・11後のアメリカをイラク…

>>続きを読む

副大統領のディック・チェイニーの暴走を、ヒラリー・クリントン国務長官もパウエル国防長官もライス大統領補佐官も止められなかった。
権力を振りかざして世界を意のままにしようとしたチェイニーだけど、家族に…

>>続きを読む

2024年 9本目

・クリスチャン・ベイル、スティーヴ・カレル目当てで観た。
・途中でエンドロールが流れる演出はおもしろかった。
・ちょくちょく差し込まれる釣りのシーンが牧場のシーンで納得がいって…

>>続きを読む

【fishing & politics】

“Shock and Awe”とセットで観ました。

なんたってタイトルは、”VICE”。
自国の存命人物達をこんな風に撮っても許されるのが素晴らしいです…

>>続きを読む
権力を振るったチェイニー副大統領の裏側を描いた作品
捕虜の拷問や政治に対する決定権など認めさせ権力のなかった副大統領の権勢を高めた

王様のブランチでクリスチャン・ベールの完全なる役作りを知ってから絶対に観ようと思ってた映画。
悪い人として描かれてるはずなのに
全てから軽やかなブラックユーモアが滲み出してきてて、実話をもとにした映…

>>続きを読む

個人的には最後のシーンが抱腹絶倒でした。

いやとても面白く思わず某大手映画会社に勤めている同じ帰国子女の親友に強く薦めてどーだった?と訊いたら、最後あり得るよねアメリカだったらと。

アメリカの政…

>>続きを読む
途中にエンドロールを挟もうとしてくるのと語り手がドナーなのがアダム・マッケイっぽい。
イラク戦争は酷いね。

まずクリスチャン・ベールが主演なのにひまっくり。体型変えすぎててちょっと心配になるけど、演技を見ると本当によく役作りをしていて、心配は吹っ飛んで映画にのめり込んでしまう。彼が如何にバイスプレジデント…

>>続きを読む
アメリカだからできる映画、悲しくもある。Wikipediaのチェイニーの写真すき。学生の教材にしてもいいんでは?˗ˏˋ🫀ドクドクˎˊ˗
>|

あなたにおすすめの記事