バイスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「バイス」に投稿された感想・評価

よしふ

よしふの感想・評価

4.5

個人的に大好きな映画。スティーヴ・カレルのラムズフェルドは少し前までご存命だった本人を超えて一つのキャラクターとして出来上がっている。
実話ベースのコメディドキュメンタリーというアダム・マッケイのス…

>>続きを読む
バヤシ

バヤシの感想・評価

4.5
「アメリカ史上最強で最凶の副大統領」かもしれないけど、「飲んだくれから副大統領になった強心臓の男」とも思えました。
アゴ

アゴの感想・評価

4.1

戦争ってどうやって起こるの?
強国の頭がいい人たちが自国の利益を潤すために楽な道を選ぶと起こるんだよ。

ポスクレが笑えるって?冒頭の言葉をそのまま叩きつけられて馬鹿にされてるんだよ。笑ってるんじゃ…

>>続きを読む
MovieK

MovieKの感想・評価

4.3

911〜イラク戦争で日本でも連日ニュースに登場していたアメリカの政治家達をモチーフにしたポリティクスコメディで、クリスチャン・ベイルが素晴らしいのはもちろんなんだけど、スティーブ・カレルのラムズフェ…

>>続きを読む
tanyaaa

tanyaaaの感想・評価

4.3
いや、いいわ。テーマも去ることながら、このテーマでこの遊び感。好き系。妻との各対話シーンが印象的。
最後のインタビューとかあそこだけ切り抜いて見ると個人的には刺さる。
バイスサワー飲みに行こうか。
語り手がすごいところにいる
テンポがすごいので何度か見てやっと追いつける
akiyoshi

akiyoshiの感想・評価

4.5

政治劇・ドラマとしてもよくできている伝記?映画。
長時間労働・低賃金は国民から政治への関心を薄れさせるとか、一元的執政府論と緊急事態条項がよく似ているとか、メディアの規制撤廃とか、イラクを「敵国」に…

>>続きを読む
山羊

山羊の感想・評価

5.0
クリスチャン・ベイル!
家族仲良いとボトムラインいいやつってなりがち

このレビューはネタバレを含みます

個人的には最後のシーンが抱腹絶倒でした。

いやとても面白く思わず某大手映画会社に勤めている同じ帰国子女の親友に強く薦めてどーだった?と訊いたら、最後あり得るよねアメリカだったらと。

アメリカの政…

>>続きを読む

さすがクリスチャンベール秀逸な政治ドラマ

さすがクリスチャンベール。最近見たポリティカルものでは一番面白かった。 チェイニーのあまりの悪徳ぶりに背筋が凍る。 ブラックコメディですかもはやホラー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事