ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。の作品情報・感想・評価・動画配信

「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」に投稿された感想・評価

KH

KHの感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

高校生の職場体験かと思うほど社会人には見えない人たちが運営する水族館の話。
主人公はなんか精神的な病気なのか?自分に何の力もないのにやる気だけはある系の自分が大嫌いな主人公像でした。いや、人を誑し込む力だけはあったのか。
普通の社会人ならあんな奴についていこうって思う気がわからんが、ある程度力もあって若くなけりゃ再就職は厳しいからまぁ現実的っちゃ現実的だったのか・・・
全編を通して学生ノリのキツイ展開がふんだんに盛り込まれている仕様で長時間見るに堪えないのにきちんと2時間ある。
反捕鯨団体の問題をちょろっと出して有耶無耶にして終わる。結局何が言いたかったのか全く分からない。
クジラをメインにしたいとか最初の頃ほざいてたけどほとんど鯨出てこなかったよ。
あと仮にも社会人なんだから、お祭りのテーマがスッゲェってのはないんじゃないかな。百歩譲って提出するのはかまわんが周りはそれを却下しろ。
バカしかいないんかこの閉鎖的空間は。
リーダーになった辺りから画面に変節が起きて
それまで人、鯨、地の佳作然となっていた調和が瓦解し
人柄ばかりを映した陳腐な物に変わった。

新人の危険性を早々と無かった要素にしてしまったのは惜しい。
一方でクジラップなるものは3秒でバッサリ切っていれば面白くなっていたと思う。
能面

能面の感想・評価

3.0
良い話。
ではあるけど、よくある感じで特筆すべき感想は特にない。
なんでコレを選んだのか、サッパリわからないのだが………

矢野聖人がめずらしく地味に真面目に生きる男の子をやっていて新鮮でした。

武田梨奈はアクションスキルが高いのはわかってるので、ワンパターンの演出がつまらないったらありゃしない!
そろそろ本格的な芝居が見たいぞ。
でもイルカとの共演はどれほど練習したのか………大したものです!あっぱれ!


反捕鯨団体に見せたくて作ったのかなぁ
ある種メッセージ映画でした。
YS

YSの感想・評価

3.2
2018/11/13
配給 キュリオスコープ

クジラとイルカの違いって分かりますか?

違い以前に、同類だという事を知らなかった。そこの知識がなかった。
哺乳類って事しか知らない…
大きさで名称変わるのね。

「ザ・コーヴ 」って映画が当時話題になり、色々波紋を産んでた記憶がある。


武田梨奈のくじらサーフィンは見事でした。
もちこ

もちこの感想・評価

2.8
あんたら自分のことばっかりでちゃんとクジラのこと見てなかったんじゃないのか
mai

maiの感想・評価

4.5

クジラが好きなので観た。内容は面白かった!
コロナ明けたらザトウクジラを見に行きたい。
武田梨奈いいよね、ハイキックガールから好き。
ぷしゅー!笑

クジラは可愛いけど人間は本当にクソ!!笑

クジラ可愛い!!人間クソ!!
クジラ可愛い!!人間クソ!!

武田梨奈すごい!!
Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5
くじらの博物館を舞台に…なんやこれ⁉️
頭の悪い人達のくだらない学芸会か‼️パワハラセクハラ三昧で、博物館を盛り上げる⁉️無理に決まってるやん。
始まって10分で、嫌になった作品でした。

2021年654本目(▲41)
meijin

meijinの感想・評価

2.2
人には踊らせたりクジラサーフィンやらせたりするけど自分は何もしないな さかなくん
>|

あなたにおすすめの記事