これは日本の『ブルーベルベット』か。。。
野性と洗練と気遣いの男・川瀬陽太の真骨頂をつかみとった異形の人間ドラマに感動!
彼が決して名バイプレイヤーで済む俳優じゃないことをはっきり証明している。あの…
日本映画の未来はまじでこの監督にかかっている気がする。めちゃくちゃ影響受けた。
アカミミガメは外来種で、自分たちの住みやすい環境に変えてワガメを絶滅寸前にまで追い込んだ。
都会から田舎にやってきた外…
平和な田舎暮らしに入り込んできた自然思考の都会人一家。
古民家カフェをしたいがために図々しく田舎のおっさんたちに近づいてくる。
本当に図々しくなにごとも上から目線。
嫌な一家だわぁ。
終盤、これ…
どう説明したらいいのか分からないので結論から言うと面白かった!
田舎町で暮らすおじさん達のほのぼのした空気感がナチュラルライフに憧れる外来種一家の登場で一気に不穏になり、そこからさらに一転して驚愕の…
古民家カフェへのヘイトが、無限に高まっていくこと請け負いの傑作です。
親戚の家に身を寄せる50歳のニート男性。仲間たちと慎ましくも愉快な生活を送っていたところに、都会からある一家が引っ越して来て……
ボンゴ,見上げてごらん夜の星を,叔父呆け,藁葺き屋根,釣り堀,スーパー,八百屋爺,葬式,亀,メロン,蜂の巣,ボートラジコン, バラが咲いた,ビーチボール,コロッケ,わかめラーメン,粕汁,亀踏み,風呂…
>>続きを読む「暗い話は、明るいところで。」
「俺には何もない。だから何でもできる。」
亀の血って赤いのか。
「俺が責任持って処理する!!」と
言いながら死体は
そままにすな津田寛治。
タイトルからオフビート…
困ったなー
「何だこれは⁉︎」なんだよなー。
シュール、不条理、B級、として評価されるものは、そもそもそれを目指して作られたものではない。真っ当でA級を目指しながらも情熱とクセが強くてそうなった…
©TADASHI NAGAYAMA