仕事に疲れた深夜に
口数少ない主人公の映画は
私には沁みました。好きなテイストでした。
「無人島に持っていく映画100本」
「希望の灯り」
https://stand.fm/episodes/68…
音楽といい画角といい人物といい脚本といいこんなに完璧なの久々だこの感じ!!!!
ドストライクなのだ
私も小さい時おじいちゃんのフォークリフトに乗せてもらったっけな
2人乗りダメなこと知ってて孫乗せ…
コロナ前にドイツ映画祭で🇩🇪
監督と主演のフランツロゴフスキのトーク付き。サイン&写真を撮ってもらった思い出。
実物のフランツは美しかった✨
公開初日にBunkamuraで見て先着特典のドイツのお…
スーパーマーケットの灯りと夜の店外の雰囲気も、店内で流れるクラシック音楽も、疲れた心に染み渡り、和んでいく。
スーパーマーケットで働く人に限らず、全ての働く人達に向けた、平凡で些細な日常の中にもほ…
は?って感じだろうけど「人間」を感じた
どこにでもありそうなスーパーっていう職場での一人一人に抱えているものがあって人生があって 考えさせられた
庶民のこちら側としたらスーパーのバイトが舞台だとか…
登場人物みんながどこかやるせなさを抱えていて、一歩なにかを間違えればドン底まで落ちてしまうような危うさを内包しながら、それでも表面上の"フツウ"を取り繕えるのは職場こそが人生をやる場として機能してい…
>>続きを読むプライムビデオで鑑賞。途中止めてまた別の日で、を何度か繰り返して観た。内容もシンプルなので覚えやすかった。自分もバイト経験はあるが、日本では浮かばれない仕事も向こうじゃ一つのフィルムになるぐらい前向…
>>続きを読む© 2018 Sommerhaus Filmproduktion GmbH