希望の灯りに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「希望の灯り」に投稿された感想・評価

>
映画鑑賞メモ
20241214
>
_In den Gängen
_Directed by Thomas Stuber
_娯楽★★★☆☆
_前衛★★★☆☆
_瀟洒★★★☆☆
_感情★★★★☆
_…

>>続きを読む
すごい映画ではないが、たまたま今日の体調に合っていたのか面白く見た。
fn
4.2

少し前にみた。
最後のラストシーンが決して壮大では無いが登場人物らしい終わりで今でも心に残っている。

スーパーで働いたことがあるが、日本でも似たような仕事をしてそこに人間関係があってああそういう雰…

>>続きを読む
アンドリュー・ヘイの「荒野にて」を思い出しながら観てた、つまり最っ高でした

あ、でも似てる訳ではないと思います
海外のスーパーマーケットって舞台としての画力が凄い

夜勤の空気感がめちゃくちゃリアルで、主演の人も夜勤の人顔すぎる
4.6

ホールセールクラブとアウトバーン。職場の顔と家庭の顔。

原題は「通路で」とか「廊下で」とかの意味らしいですが、小売で働く人にとってみればそれは部署やアサインみたいなもので、マリオンに逢えなくなって…

>>続きを読む
2MO
4.1

アウトバーンの車列。天井高く積み上がった在庫商品。無機質な巨大スーパーの傍らで行き交う人々の、よせてはかえすささやかな日常、その人情の機微に触れる。時代の狭間、社会の片隅に生きる愛おしき隣人たちはロ…

>>続きを読む
tttttk
4.7

色とりどりの音楽に縁取られた静かな労働映画。人生に輝かしいエンディングなんてないってこと、ティーンの頃はまだ知らなかった。自分ひとりのために生き続ける強さって必要なのだろうか。退屈に身を委ねることが…

>>続きを読む
4.5

資本主義がもたらした巨大スーパーという箱庭の中で働く人々の幸せと不幸せの話。
この箱庭は東ドイツのメタファーであって、どこへも行けない閉塞がひしひし感じられつつも、仲間と仕事がある幸せを噛み締める。…

>>続きを読む
komono
4.5

大型スーパーで働き始めた無口な青年・クリスティアン。教育係となったブルーノは彼を気に入り、真面目に働くクリスティアンも職場に馴染むように。その一方でクリスティアンは別部門を担当する年上の女性・マリオ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事