未来を乗り換えた男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『未来を乗り換えた男』に投稿された感想・評価

shin

shinの感想・評価

3.6

ドイツからフランスに亡命してきた男が偶然にも他人の身分に成りすますことになる話。未来(身分)を乗り換えた男。
タイトルからSFものかと思って観たら正反対ぐらい全然違うやつだった。
ナチスドイツ時代の…

>>続きを読む
ないで

ないでの感想・評価

4.2

ナチズムが台頭するドイツから逃れてパリに潜伏していたゲオルグは、仲間から託された手紙をある作家に届けようとするが、作家は既に自殺していた。遺品を受け取り、負傷者に付き添ってマルセイユへ向かった彼は、…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

3.2

フランツ・ロゴフスキが好きだからなんとか最後まで観られたけど微妙だった…
設定は面白そうなのに生かしきれてない感じ

あらすじから想像するようなハラハラしたサスペンス感はない

マリーの心情理解でき…

>>続きを読む
サルサ

サルサの感想・評価

4.0

メロドラマとして完成度が高くて良かった。
終盤の3者での部屋でのやり取りのシーンがとても良い。全体的にショットのキレが良くて見応えがあった。
作品の背景として描かれる現代の排外主義と難民への排斥につ…

>>続きを読む
taazan

taazanの感想・評価

3.1

時代設定もよくわからないし、ゲオルグが何から逃れようとしているのかも曖昧。

最大の謎はマリー。何がしたいのか・・・
男の人を取っ替え引っ替え利用している割に悪びれていないし、短期間で長年の恋人みた…

>>続きを読む
MUNEMETAL

MUNEMETALの感想・評価

2.8
流れてるだけで、あんまりこなかった。

『東ベルリンから来た女』で知られるドイツの名匠クリスティアン・ペッツォルト監督が、ファシズムの風が吹き荒れたナチスによる史実と現代の難民問題を重ね合わせ、祖国を追われた人々が希望を求めてさまよう姿を…

>>続きを読む
Transit ですれ違った人々のひとときの物語。淡々とした口調で語られる。

状況設定一つで、現代のフランスでも戦時下で亡命を試みるスパイ映画が撮れてしまう。
サッカー、遊園地、そして耳の聞こえない母親など、映画的な主題が前半に詰め込まれてる分、後半での亡命作家を待つ女がなり…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事