博士と狂人のネタバレレビュー・内容・結末

『博士と狂人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大人映画『博士と狂人』
~「言葉」は、人が人として成すために~

純粋に愛を捧げる気持ちと、
愛するが故に束縛する気持ち。

家族を護るための仕事中毒と、
家族と居るための適度な労働。

それぞれの…

>>続きを読む

ショーンペンの演技がすごい!難しい内容なのに、見終わるまで一瞬だった。辞書が出るまでの果てしない道のり。博士と囚人の交わることのない世界が、さまざまな差別や偏見などを越えて出会う。その当人の心境を思…

>>続きを読む
頭がおかしくなるぐらい時間と労力のいる仕事だし、博士のような狂人か狂人のような博士でなかったら2人ともこんなヒゲぼうぼうにならへん
繊細な人で危険なことに巻き込まれず病院で静かに暮らしてほしい気持ちにもなってしまった
すごくいい話
最後は気持ちで勝負

「読書してる間は誰にも追われない、本を読んでいる間は私が追うんだ」と語るマイナー博士が実験によって言葉を失ったシークエンスで、"自由に言葉を話すこと/使うこと"こそが人間らしくいられる証だと気付かさ…

>>続きを読む

この上なく勤勉な人生を。


精神病を患うマイナーと、天才言語学者マレーが、お互いの人生を掛けて辞書を完成させる話。


精神患者であり、仕事仲間であり、良き友である人の過ちを受け入れて、救いの手を…

>>続きを読む

ジャケ写のヒゲ面の二人がそもそも誰なのかもわからず、一瞬、草刈正雄か?とか思って見始めたら、メル・ギブソンとショーン・ペン。
作品紹介で辞書作りと書いてあるのに、冒頭は精神異常がありそうは、ショーン…

>>続きを読む

実話。
貧しい家にに育ちにくい博士号を持たない画、数か国語に精通するマレーがオックスフォード大学が手懸ける辞書の編纂に挑む。
人手不足で広く一般にボランティアを募る。
その中に、戦時中のトラウマによ…

>>続きを読む

実話が元
人殺しの狂人マイナーと博士マレーが辞典の編纂を行う話
マイナーは統合失調症で精神病院に入院しながら編纂を手伝う
辞典は無事発売されるもマイナーは症状が悪化
マイナーが殺した男の娘が彼を激し…

>>続きを読む

【辞典より博士より狂人が目立つ】

Oxford English Dictionary 編纂における秀才言語学者と、精神を病んで殺人を犯した元軍医との友情物語。

原作未読で、この特異な組み合わせに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事