【タズシネマ】
なんかようわからないけど妙な魅力がある1966年の焚書映画の2018リメイク。
あらゆる書籍の所有が許されない世界(Kindle版もNG)。隠し持たれた本を焼く使命に燃える消防士改…
このレビューはネタバレを含みます
たぶん原作は面白いんだろうなあと思って見てた。
色々と設定が荒すぎ、メッセージ性も中途半端
自分で思考する力が大事みたいなこといいたいんだと思うけど、オムニスとか本全部覚えるマンといまいちリンクし…
原作本を読む前に映画を観てみた。
この中で起きている"本を焼く"というのは"思想の統制"みたいな意味なのだろうか…
まさか本を読むことや所持することを禁じる未来はありえないでしょう〜と言いたいところ…
今作鑑賞中に飴が喉に詰まり死ぬかと思った
ストーリー
書物を読むことが禁じられた近未来の世界。幼い頃に両親を失ったモンターグは、自分を育ててくれたベイティ隊長のもと、書物を燃やす「ファイヤーマ…
原作から60年以上経っているSF、故にそれから進んだ現代社会に合わせて軌道修正するのはいい
しかし、なんだこのマッチョなハリウッド映画に成り下がった代物は
喪失もなければ葛藤も覚醒もない
反知性主義…
トリュフォー版はだいぶ前に鑑賞
面白かったと思います📚📚🔥
本を落書きって言ってて腹が立つ😠
焼身自殺や人を痛めつけるところを
見せる方が悪くない?😓
ムカムカするね😠
あの上司もなんなんだろ…謎
…
このレビューはネタバレを含みます
思想を頭に入れると混乱して不幸になるから全部本燃やしちゃえーっていう世界のお話。
異なる思想があるせいで対立が起こるから、だから思想なんて消しちまえばいいーと毎夜毎夜本やら芸術品を燃やしまくる。
…
©2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved.