華氏 451に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『華氏 451』に投稿された感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

途中までちゃんと観てたけど、ずっと悲しそうで、いい方向には行かなそうな展開が見続けたくなくなって、音声を聞きながらチラチラと最後の方は観てた。
結局理屈がわからなくてなんで?と疑問が大きくなり過ぎた…

>>続きを読む
原作からはちょっと離れてますかね〜
事前インプット無しだと理解が難しいかも…
3.2

レイ・ブラッドベリ原作のディストピアSFサスペンス。
有名な「華氏451」ですが、私タイトル以外一切知らなくて、鑑賞。
全ての本が違法となったアメリカで、自由とは何なのかを問う作品。
主人公の職業フ…

>>続きを読む
SORAE
3.6
原作を読んですぐに鑑賞したので、辛い評価にならざるを得ない。
suzu
3.7

さらっと見れてしまった
ブラッドベリがナチスの焚書にショックを受けて書いたとされる書(この原作本もアパルトヘイト下で検閲対象になっていたりと皮肉なループもある) まさにという感じだった
あまりにスト…

>>続きを読む
ディストピア物の本の無い世界
舞台の下見のつもりで観たのですが、これが面白くハマってしまった!

原作が70年も前というのが驚きです!まさに今の時代に警鐘を鳴らすべき一作
Rui
3.1
本を読むことが禁止された近未来を描くSF映画。原作は2度目の映画化。

素晴らしい設定の映画を凡庸なディストピアSF映画に変えてしまった印象。HBOでもこんな失敗するんだなあ...。

プルーストや毛沢東などの著書を一人一冊記憶するウナギ(リアル歩く図書館)、それらを遺伝子情報に組み込んだオムニス(ノアの大洪水の後オリーブの葉を加えた鳩のような)等の設定や展開が好みでした。
(19…

>>続きを読む
97
3.9
良かったんだけど多分自分が求めてたのは1966年版の『華氏451』かも知れないと思いました。1966年版を観てから時間ある時に感想書くかも。
原作を読んでから映画の存在を知り、鑑賞しましたが、この手のSF小説は映像化するにはあまり向いてないのかな…小説ほど楽しめなかった。

あなたにおすすめの記事