【小説の中身すら裏切る】
原作の小説版とは別物だと思って観るほうが良い。
「紙の本は売れ行きが厳しい」という問題提起のスタート地点は同じだが、
予告編が一番興味そそられた。騙し合いバトル!だと…
【先手、先手の、先手祭りや〜っっっ!】
そのようなお話でした。
ちなみにあんま知らなくて、
なんとなくアマプラで観てみたらめたんこおもろくてびっくらコキマンティーヌ。
こーゆう下剋上的なのてお…
ミステリーじゃないけど、タイトル通りの心理戦、騙し合いが前半のコメディ調と後半のシリアスに反転して面白さが増していく
最後の新人編集高野が仕掛け人の速水を欺くのが最高だった
オモチャは皆んなで使え…
「自分のやりたいことのためだけにTrinityを利用したんですね」
「ああ、利用した。みんなだってもっと利用したらいいんだ。Trinityはみんなのもので、おもちゃなんだから」
「みんながみんな、そ…
出版不況の波にもまれる大手出版社「薫風社」では、創業一族の社長が急逝し、次期社長の座をめぐって権力争いが勃発。そんな中、専務の東松が進める大改革によって、売れない雑誌は次々と廃刊のピンチに陥る。カル…
>>続きを読む思ってた以上に面白かった
面白いものを生み出すために守りはいらないスタイルの速水が、自分が赴任して最初の雑誌が販売された時不安そうに書店に確認しに行ってる場面が印象的だった
自信過剰な性格ではなくや…
原作読んでませんが面白かったです。
今の会社の古くさい部分を取っ払って、大胆にすぐ行動に移して、楽しい事、ワクワクする事をすぐやるみたいな。
リリーフランキーさん渋かったです。
あと大泉洋さんと佐…
「騙し絵の牙」製作委員会