バグダッド・スキャンダルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バグダッド・スキャンダル』に投稿された感想・評価

RIKU
3.7

『バグダッド・スキャンダル』 (2018)

2023 129作目


✨💻あらすじ📞✨

2002年、国連事務次長の特別補佐官になった青年が、ある人道支援計画を担当する。石油販売で得た食料をイラク…

>>続きを読む
KAIMAR
4.1

元国連職員マイケル・スーサンの告発により発覚した、国連、常任理事国、世界各国の企業、役員の不正を暴いた実話ベースのポリティカルサスペンス。

イラク侵攻、フセイン政権打倒の裏で若くして国連職員として…

>>続きを読む

感想川柳「人を救う そのお金に 群がるハエ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

2002年、国連事務次長の特別補佐官に任命されたアメリカ人青年マイケルは、国連が主導する「石油・食料交…

>>続きを読む

国連史上最悪の政治スキャンダルといわれる汚職事件を描いたポリティカルサスペンス。元国連職員の作家マイケル・スーサンが、自身の体験を基に描いた。
2002年、国連事務次長の特別補佐官に任命された米国人…

>>続きを読む
3.3
ひどい話だぜ
moran
3.8

どれだけ崇高な理念を掲げていようと、たぶんどこにでも汚職は蔓延しているのだろうし、清廉潔白な組織なんて存在しないのではないか。
それはそうと、登場時から怪しすぎるので展開予想は出来るのだけれど、ハニ…

>>続きを読む
snatch
4.0

全然知らなかった国連の犯罪でショック😨と同時に経済制裁をしても、国の現状は誰かが搾取して利益を占めているのだろうし🤑どこの組織も大規模なプランには似たような構造があるのだろうなあと妙に納得してしまう…

>>続きを読む
alex
-
記録169
空
3.5

2002年。殉職した外交官を父に持つマイケルは、念願の国連職員に合格した。配属されたのは、安保理決議に基づいてイラクで行われている人道支援「石油・食料交換プログラム」の担当部署。そつなく職務を遂行す…

>>続きを読む

スーツを着た国連職員が、会議の場で fucking ~~を連呼することはありません。机を靴で叩くこともありません。映画製作者が堅気の世界をまるで知らないことがもろバレです(国連のことはワイも知らない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事