私の死の物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私の死の物語』に投稿された感想・評価

eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

セラ監督トーク付き

本作の映像の闇の深さにとても引き込まれたので、
セラ監督にサインしてもらった時伝えたら、
「これは傑作だよ!」って言ってました。
いちばん気に入っている作品だそうです。
『ルイ…

>>続きを読む
ryosuke

ryosukeの感想・評価

4.2

「騎士の名誉」や「鳥の歌」に比べると会話のテンポも良く、映像も分かりやすく美しく、音楽も適宜用いられるので結構見やすかった。
セラ作品はコンディションや劇場の環境によって結構印象変わりそうなのであれ…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.0

アルベールセラ監督が1番好きな作品というのもわかるが、普通に観てると全くわからんのでQ&Aのメモを以下。才能ズバ抜けすぎ。
18世紀の空想主義的と19世紀のロマン主義的の対立的映画。
実在した偉大な…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

監督のトークがあったけど作風からして凄いゆっくり喋る人なんじゃないかと思ったけどそんなことはなくて割と童顔でキュートな感じのかただった。
せっかく幻想的ムードなのにドラキュラはなんで普通のオジさんっ…

>>続きを読む
夜の好きなところは時間の感覚が鈍くなるところ
そういう闇の中で流れていく物語
死を目前にしたカサノヴァが不死の存在、ヴァンパイアに遭遇する。薄く引き伸ばされた緩慢な生を体感した。監督がソクーロフ好きというのも納得。
男と女、死と不死、光と闇、咀嚼と排泄…様々な要素を祝祭的空間内に対置させ、恐怖の中に潜んでいる美の輪郭を浮かび上がらせる。
何も考えず悠然な時間の流れに身を委ねるべし

あなたにおすすめの記事