2020年108作目(劇場29作目)
タイムリーな映画だったからこそ…
めちゃくちゃタイムリーな作品です。
毎日のように感染者と死者が増え、
娯楽関連も自粛に追いやられ経済も悪化し、
人々にスト…
ゾンビパンデミック終息後、ゾンビとなっていた主人公が治療され”回復者”として義姉の家に身を寄せることになるが…というお話。
これ何が最悪って、回復者の人達がゾンビになっていた頃の記憶をちゃんと覚えて…
ゾンビパンデミックの「収束後」がメインとなっているちょっと珍しいテーマの映画。
パンデミックから6年後、治療法が発見されたため一部のゾンビだった人たちは元通りになるんだけど、ゾンビ化していた間の記憶…
ゾンビウィルスが流行したアイルランド。6年後、治療薬が見つかり、ゾンビになった人も普通の人として暮らせるように。しかし差別や偏見が相次ぎ…
コロナを経験した我々からすると、かなりリアリティーのある…
細部の設定の詰めは甘いけど、ゾンビパンデミックの終息後を描くというアイデアは、かなりありそうだけど意外と今まであまりなかったから新鮮だった。
低予算からかほとんどが室内での会話ベースで物語が進行する…
社会復帰する元ゾンビを描いたシリアスな作品。劇場公開時はスルーしたが、サブスク配信終了をきっかけに鑑賞した。
人種差別をゾンビに置き換えてわかりやすく風刺しているが、偶然にも制作から数年後に起きたコ…
©Tilted Pictures Limited 2017