葬式の名人の作品情報・感想・評価・動画配信

『葬式の名人』に投稿された感想・評価

主観と客観とを意識的に混沌とさせ、認識の曖味さと虚実の狭間から焙り出される、これぞ信ずるべき心の(まこと)を紡ぐ演出法は
『羅生門』の伝統を踏んで、今なお新鮮。
ああ、樋口尚文さんは四十年前の8ミリ…

>>続きを読む
原作は未読
あっちゃんも高良健吾も好きだし、葬式の名人ってことでおくりびと的な雰囲気を期待して観たけど、なんかよくわからなかった。。
1.2
2023年の初見8本目。 なんだかなあ・・・途中から真面目に見る気が失せて「ファンタジーといえば何でもアリはダメだろう?」という見本のような作品。 まあ、私から見れば「犯罪」だな。
衣茉
2.0
葬式の名人

白洲さん目当てで見たのに
秒で死んでしまいました…
3.1

舞台でお芝居を見ているような演劇調の作り。
その割にテーマも不明、何かが解決するとか昇華するとかのカタルシスもない。
シュールすぎ。高校で葬式をするという不条理な設定なのに、夜、電気を点けたら警備員…

>>続きを読む
Rio
-

川端康成原作

うちは葬式の名人やねん♪

どこがや

同級生が突然亡くなって
安置所でグダグダしゃべって
棺桶お神輿して母校連れてって
棺桶の中に酔っ払った坊さん寝てて
遺体は部室放置
ぜんっぜん…

>>続きを読む
Yuya
-

主人公の葛藤は何だったのか?
そもそも葛藤はあったのだろうか?
それは昇華されたのか、解消されたのか、大した悩みも葛藤も、目的もないと、こんな作品になってしまうのだな。

雰囲気映画だ。
ふわっとぼ…

>>続きを読む
ノノ
3.0
映画を批評するのと製作するのって全然違うんだなと思った。映画を撮ることってものすごくエネルギーを必要とするから羨ましいなと思う。
龍
-
このレビューはネタバレを含みます

正直まじ意味分からんかった、ってのが1番に出てくる感想。
人が死んでるっていうのにコメディーを履き違えてると言うか、なんというか。。
親父ギャグみたいな、面白くないネタが、詰め込まれてる感じ。
元々…

>>続きを読む
内容イマイチ覚えてないけど
まぁまぁ面白かった気がする。
高良健吾さんと
あっちゃんこと前田敦子さんが
出演してるから観た〜♡

あなたにおすすめの記事