アルキメデスの大戦のネタバレレビュー・内容・結末

『アルキメデスの大戦』に投稿されたネタバレ・内容・結末

建造費を暴き、設計のミスまで追求して勝ったと思わせてからの、国が負けることを見越して、沈ませる為に国の象徴となる船を作ることになる二転三転するラストの展開が面白かった
相手が計画している戦艦が
「大…

>>続きを読む

真実の使い方を学んだ作品。
真実が分かることは手段であり、それを用いて何をするか。これを史実に則って学べることができる。
今作は、正しい見積りがわかった上で、「あるべき設計」を求める現場主義が最初は…

>>続きを読む

よく出来た半フィクションだなぁと2回目も感心しました。基本、2回目は“ながら観”をしていることがほとんどなのですが、映画館と違って気になったところをその場で調べながら観られるのは、それはそれで良いと…

>>続きを読む

最初の戦争シーンが恐ろしすぎて挫折していた映画。これもゴジラ-1.0から興味を持って鑑賞。

会議のシーン、私は数学大嫌いなのに、方程式を美しいと思わされた。

平山の眼鏡光るの不意打ちで笑っちゃっ…

>>続きを読む

すごい映像!!!

こんなお話よく思い付いたな~と。天才数学者設定がそもそも好きで。笑えるシーンもあったり。柄本佑様がバディで良かった。

あと一番測りたいのは菅田将暉じゃない??顔も背格好も昭和か…

>>続きを読む
「最初から出来ないと決めつけるのが君の悪い癖だ」
このセリフから協力体制に入って進んでいくのよかった。

沈む為に造られた船。なんか複雑だ.....。
戦艦建設の費用の不正を天才数学者が暴いていくフィクション。冒頭の沈没シーン、浜辺美波の可愛さ、ラストの意外なオチは良い。
ただし、数学の凄さが伝わらないので展開の盛り上がりに欠ける。

ゴジラがカンヌ取ったので山崎監督の作品ってなんか見てたっけ?とさらってみたところ、『永遠のゼロ』しか見てなかったのでなんか見るかとこれを

最初に山場を持ってきたのでつかみは良かったと思うし、CGだ…

>>続きを読む

よくある"邦画大作"かと舐めていたのだが、普通に面白かった。

菅田将暉は相変わらず上手いが、とにかく田中泯が素晴らしすぎる。演技というか、佇まいが唯一無二。終盤で急に圧倒的な存在感を示し、ラストで…

>>続きを読む

めっっちゃおもしろかった!!
菅田将暉はじめみんなハマり役すぎる

大里社長のシーンが1番好き。
1人手探りで設計図を書き見積りしていた櫂が、大里社長と初めて技術的な話ができた時の嬉しそうな顔がめっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事