この世界の(さらにいくつもの)片隅にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に投稿された感想・評価

僕はやっぱりこの世界は一人一人の真実で成り立っていて、だから戦争も客観的事実で見てはいけないなんて思う。

どんな兵器が使われた、何万人が殺された、いくら金がかかった、どれだけの食料が…そうじゃない…

>>続きを読む
s
4.5
これまた久々に観返しましたが
良いですねえ
のんさんの声が良きです
生々しさは漫画の方が良きなんですけどね
所々の台詞やシーンひとつひとつが立ち止まって咀嚼したくなるのです
5.0
▶︎2025年:366本目
▶︎視聴:1回目

どうしようもない世界でも、本当にすずさんに癒される。のんさんが声優でよかった。コトリンゴさんの音楽も素晴らしい。
mipon
4.5
頑張んなきゃなぁ、幸せすぎるんだな今は
hmsuga
4.2
なかなかよかった。
さらにいくつもの版こそが、大人向けの完成版で製作者としてはこちらをじっくりと観てもらいたいたい作品なのでしょう。
私としてはアニメ最良作品。
ぼり
3.9
記録用。舐めてたらすごく良かった。
Mei
4.5
何度も見たくなる

今年は戦後80年の節目ということで鑑賞 ゆるい絵で描く日常と、容赦ない展開のギャップがけっこう心にくる 戦前はやはり壮絶だが、自分が想像するよりも幸せなこともいっぱいあったのかもしれないようだ
本作…

>>続きを読む

ストーリー5
構成4
脚本5
演出5
演技5
ルック5
音楽5
エンタメ3
関心4










メモ
この世界の片隅でまた何かを人は見つけていく
丁寧に淡々と説明過多にならないのが良い
予告…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事