カプリコン・1のネタバレレビュー・内容・結末

『カプリコン・1』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハラハラして楽しめました!

騙しに付き合わされてるときは見ていて辛く、
逃げ出してからは、そんなわかりやすく3方向いかなくていいし、その崖を無理して乗り越えなくても迂回しようよ、と色々気になること…

>>続きを読む

久しぶりに鑑賞。小学生の時にテレビでCMやってたの覚えてます。ゴールドスミスのテーマ曲が映画の壮大さを大盛り上げ(過ぎかも)。米国の月面着陸もハリウッド撮影なのか、考えるとワクワクします。ここのとこ…

>>続きを読む

宇宙の話かと思ったら…
思ってたのと違った。

ある意味、国家的詐欺事件⁉︎
ラストがどうなるのか気になってしまう、サスペンス。

3人のうち2人の顔
船長のブルーベイカーはジェームス・ブローリンで…

>>続きを読む

素直に楽しめました。今回もやっぱり面白かった。
アポロ11の月面着陸中継が、実はスタジオでのヤラセだったと言う噂はいまだに消えないけど・・・まさかカプリコン1の火星着陸もそうだったとは!
というアイ…

>>続きを読む

見たものだけが真実ではない。

帰還まであっさり過ぎて待機してる3人の苦悩とかもっと感じたかったし最後、博士をコテンパンにして欲しかった。
が、そうするとキリがないからこのエンディングが1番きれいだ…

>>続きを読む

発進を直接見せないのがミソ
会話が基本面白い
ビリヤードの流れるような1カット
車の看板にぶつかるpov
トリックチック絵本
ヘリの見合いから地面に隠れてる宇宙飛行士、置いてく銃
鳥からヘリへのディ…

>>続きを読む
名称、設定、舞台は違えどアポロ計画陰謀論、捏造工作説を彷彿させるような

いやいや
国家機密ばりの案件なのに、危機管理が色々と甘すぎやろ!!!笑

最後はトムさんばりの、空撮スタント

ヒーロー帰還みたいな、劇伴効果音
チャ〜、チャ〜、、、チャン!!!
じゃないんよ!!!…

>>続きを読む
この時代の宇宙の描き方やっぱりいい!
先に捕まった2人どうなった?!

1977年の大作映画。

火星探索の為飛び立った宇宙船。
しかし、発射直前にクルーの3人は宇宙船には乗らずどこかへ呼び出される。実は宇宙船の故障が見つかり計画がパーになるのを恐れた上層部が隠ぺい。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事