ザ・ライダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ライダー』に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

3.5

やることなすこと、やけにリアル。そして登場人物も演技とは思えないリアルさ。後で解説を読んでびっくり。そしで、あの「ノマドランド」を撮った監督だと知ってまたびっくり。どうしてこんな映画を作れるんだろう…

>>続きを読む

『ノマドランド』でオスカー本命と目されているクロエ・ジャオ監督が大怪我を負った若きロデオカウボーイの再生を描く映画。

主人公とその家族ほか、本人が演じるリアルな世界は、見ている側の価値観を挟むこと…

>>続きを読む

命と引き換えに

とまではいかないものの、怪我はつきもの

時に大怪我も

そんな危険なものに、挑み続ける種類の人間が、一定数いる

人々の熱狂と浴びせられる称賛

しかし、再起が難しいほどの怪我を…

>>続きを読む

現時点ではクロエ・ジャオの作品で1番好き。
過去の映像やロデオのシーンを観ててどう撮ってるんだろう、と思ってたらエンドロールを観てびっくり。
ほとんどドキュメンタリー的な作品っていうことなのね。

>>続きを読む
あり

ありの感想・評価

3.6
2024年67本目

ゆったりとしていて温かくて悲しくて儚くて美しい作品。

見応えとか展開という視点からは評価できない良さがあるね。
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.5

クロエジャオ監督やっぱいいな。「エターナルズ」の興行的失敗(僕は作品の完成度はマーベルシネマの中でも上位に入る出来だと思うけど)にめげずに良い作品をこれからも撮って欲しい。
しかし中国人女性である監…

>>続きを読む

下書き供養文、大分前に鑑賞した作品。

サウスダコタ州バットランズ。
大平原と岩山に囲まれたこの地で生きるにはカウボーイであることが男の矜持の在り方なんだろうか。
(でも母親もカウボーイ……主人公と…

>>続きを読む
fukuppo

fukuppoの感想・評価

4.0
とても深い話だった。そしてかっこいい話だなと思った。馬に教えてるのほんとすごい。
やっと見れた。
完璧な映画。

太陽は燦々と月は悶々と最後は夕暮れに照らされて。

振り落とされ、歩く、止まる、走る、その先。つぎの夜へ。
リアルな人達にフィクションを演じさせると、演出を入れてるドキュメンタリーとおんなじことになるらしい。
なるほど、たしかに。
>|

あなたにおすすめの記事