子供のからの目標、
自分を大切に思ってくれる家族、
共に切磋琢磨し合ってきた友人や尊敬する先輩、
信頼して背に乗せてくれる馬。
今までの自分の人生を構成してきたものたちと、落馬事故の後遺症に怯え…
本作品を見てChloe Zhao監督が好きになりました。カメラを動かしすぎず、演技もセリフもナチュラル。Cinematographyのスタイルは小津安二郎やHou Hsiao-Hsienっぽいですね…
>>続きを読む何も語ろうとしていないのに、何かを語り得ていたことに、静かな感銘を受ける。
痛みのなかに優しさがあり、冷徹さの先に美しさがある。それを望まなくとも絶望があり、それを望むなら愛も希望もある。けれど、…
もともと期待してたわけじゃないけど、それでも退屈で途中で脱落しそうになった。
同監督のノマドランドもそうだった。つくづく感性が合わないんだろう。
ノマドランドとほぼ同じ。舞台もテーマも映像も。素人…
ノマドランド前に鑑賞。無名の俳優ばかりと思ったら、怪我でロデオを諦めきれないブレイディ始め、実際の人たちが演じていたとは。レインの言葉も胸に刺さるし、ブレイディが本当に馬が好きなのも伝わり辛い。美し…
>>続きを読む過度な表現が無くリアルを感じられて観やすかった。
空と大地と馬と人がそこにあるだけで、国や環境が違えどそれぞれ人間が感じる想いは世界共通なんだなって改めて感じられて、主人公の気持ちが痛いほど理解でき…
クロエ・ジャオが一躍知られることになった監督作品。
まず驚くのが役者が出ていなく、すべて実在の職業の人たちをキャスティングさえ演技させたこと。
つまり素人に演出をしたわけで、これだけでもクロエ・ジ…
◆薄暗がりの画面に充満する絶望と焦りと祈り
ある方から、ここ数年はずっとこれがマイベスト作品と教えていただいて観た。そして、これは画面とじっくり向き合うことに意味がある作品だと思った。紹介文を読…