国家が破産する日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『国家が破産する日』に投稿された感想・評価

そら

そらの感想・評価

3.5

1997年の韓国の通貨危機。

まだ自国の経済状況にすら
興味がなかった年頃。

こんなことがあったなんて、
知らなかったです💦


危機から国民の生活を守ろうと
奮闘するキム•ヘスの演技に、
とて…

>>続きを読む

通貨危機を背景とした一大金融サスペンスエンターテイメント。めっちゃおもしろかった。複数の視点を絡ませながらひたすらスリリングに躍動する、ある意味極上のアクション映画。ヴァンサン・カッセルの使い方もう…

>>続きを読む
Leica1110

Leica1110の感想・評価

4.1

めちゃくちゃ面白かった。
キムヘス姐さん最高。
韓国のIMF危機の時、私は学生で90年代最高!って思って過ごしてたけどこんなだったのかと。
でも、金利上昇に中小企業の破産、増税、正規雇用の破壊って、…

>>続きを読む
夏

夏の感想・評価

3.8
経済施策とか金融施策の知識まだ全然足りてないなりに勉強になった。
キムヘスの存在感でこの映画の凄みが増してる
etcetra

etcetraの感想・評価

3.4

二十五、二十一、財閥家の末息子、応答せよ1997。

韓ドラを観ていくなかで幾度となく目にしてはきたけれど、不勉強でその内容についてはなんとなくしか知らなかった1997年のIMF危機。

これを阻止…

>>続きを読む
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

4.3

U-NEXTにて字幕鑑賞。

あらすじは1997年、経済の急成長を遂げ、国民の85%以上が中間層と考えていた好景気真っ只中の韓国。
しかし、国家破産の危機が静かに近付き、残された期日は7日間のみであ…

>>続きを読む

アジアの通貨危機の時、対岸の火事で済んでホッとしたことを覚えているが、今見るとちょっと人ごととは思えず喉元に刃物を突きつけられたような気分。
韓国映画の、真っ直ぐ社会の問題に向き合う姿勢は見習うべき…

>>続きを読む

この手の社会派韓国映画は本当すごいのよ。日本人はお隣韓国の近現代史を知らなさすぎるなと毎回思う。こういった映画がきっかけで興味を持ち自分で調べるきっかけになるからありがたい。
非正規雇用が出てきて失…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

3.6

何だか難しそうなので内容が掴めるまで0.75倍速で観てたら口調がみんな酔っ払ってる😅💦 特にユ・アインなんかは顔もトロっとしてる感じだからモロにそんな感じ😆 そんな中キム・ヘスは速度が遅くてもあの迫…

>>続きを読む

Impossible Mission Forceじゃないほう

韓国の通貨危機を描いた映画
・国民のダメージを少しでも軽減したい通貨政策チームVS情報を公開しない国のお偉方
・この状況を利用して儲け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事