バルーン 奇蹟の脱出飛行のネタバレレビュー・内容・結末

『バルーン 奇蹟の脱出飛行』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何となくベルリンの壁について調べていた時に、この当時の東西ドイツについての映画は無いかと探していたら見つけました。

気球で逃げた家族がいる、という少しユニークな亡命方法が気になり視聴をすることに。…

>>続きを読む
面白かったけど、最後まで展開がよめてしまい、良い意味での裏切りはなかった。
おもしろかったけど!
当時の東ドイツの暮らしが見れて良い

気球で脱出できた家族に少しでも関係あった人たち、取り逃がした人達のその後が怖すぎて手放しで喜べない

東西冷戦下の東ドイツ。気球を使って西側へ脱出しようとする家族がいた。
1回目の飛行が開始すぐにあるし、思っていたよりもサスペンス色が強かった。2回目の気球のツギハギの色が綺麗だったし膨らませるシーン…

>>続きを読む

気球で国境を超えるなんて、それこそ映画的な発想なんだけど、その選択しかないくらい越境は現実的に不可能に近いことだったんだろうな。

誰が密告するかわからない状況であんなデカいものを2回も作るエネルギ…

>>続きを読む

東ドイツから西ドイツに越境する話。
ドキドキハラハラ。
バレるが早いか、気球に乗るが早いか。
シュタージが家に来る瞬間の切り替えが見事で騙された。
何回もあーだめだと思ってみていたから、
ハッピーエ…

>>続きを読む

めっちゃスリリング仕立て!

シュタージや監視し合ってるコミュニティ本当こわすぎる...。

でもチャーリーズ・エンジェル観たさに西側のテレビ受信できるようお願いしてた向かいのシュタージは憎めない(…

>>続きを読む
終始、不穏な音楽がかかってハラハラ緊張しながらみた。
国境を越えたのをわかった時におもわず拍手した。
ベルリンの壁崩壊のニュースは当時すごい事なんやなと思ったけど本当の所は何も知らなかったな。

冷戦下の東ドイツで、気球を用いて西ドイツへ亡命しようと奮闘する家族の話。

視線が印象的に描かれていて、まるで自身もペーターたち同様に亡命者かのような、監視されているかのような緊迫感を追体験出来る。…

>>続きを読む

すごくハラハラして面白かった。
多少脚色はしてあるんだろうけど、これが実話だとは驚き。
本当に奇跡。

ここまで壮大な計画を立てて命懸けで実行するなんて、よほど東ドイツの生活が嫌だったんだろうな。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事