小さな恋のうたの作品情報・感想・評価・動画配信

小さな恋のうた2019年製作の映画)

上映日:2019年05月24日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「小さな恋のうた」に投稿された感想・評価

Makky

Makkyの感想・評価

4.4
出だしの安易な展開...みたいに書いている人も結構いましたが、ストーリーとしてめっちゃすごいと思ったのは私だけだろうか?!
とはいえ歌に引き込まれた〜泣いた〜憤りのない気持ちが音楽になった〜
安易に切り込めるジャンルじゃない基地問題にどうしてこううまく入った作品ができたんだろう?と不思議に思ったらMONGOL800のみなさんは沖縄でこういった内容の歌も作られているようで。道理で不躾じゃないわけだ。
泣いても歌っても解消できることではないんだけど、泣いたら歌ったら世界が少しでも変わるんではないか、考えるきっかけにはなるんじゃないか、期待させてくれる作品だと思います。
全員が自分ごとにならなくても教科書の基地問題と訳が違うこと、みんなで知っていきたいよね。おこがましいか。おやすみなさい。
coco

cocoの感想・評価

3.9
無茶するくらいが何か大きな人を巻き込む力になるんだよね。
MONGOL800の誕生秘話を知れた。小さな恋のうたは切ないストーリーがあったんだね。知らなかった。気がついたら口づさんでいつも優しい気持ちになれてた。
MONGOL800の曲をまた聴きたくなった。
杏奈ちゃんの学生時代にありがちな複雑な気持ちをちゃんと顔でも表現されてた気がする。
honor

honorの感想・評価

4.5
最近観た邦画の中で一番良かった。

沖縄の基地のことで色々あるけど、歌いたくなるし、青春!って感じが良い!海眺めながらイヤホンで音楽聴いてるシーン好き
とも

ともの感想・評価

3.0
ソラニンみがあった。
学生時代の自由と不自由がここにあるな〜
ゆーり

ゆーりの感想・評価

4.2
他の同じようなバンドメインの映画と違ってずっと感動した。

沖縄の現状が割とそのままで、日常起こってる問題も取り上げられてたのは新しくていい。

お父さん、いろんな感情が込み上げてるのは分かるけど壊すのは違うかな〜
展開はベタだけど、うまくまとまってる感!

曲からのインスパイアというスタートでもう既に勝っている。

若い郷敦に会える!
chi

chiの感想・評価

3.8
これ予想外に良い!バンド物って今まで何作か見てきたけどトップレベルで良かったかも。沖縄基地問題を絡めていた点が他と一線を画す。

米軍が関与を疑われる事故が発生し基地前で抗議をする沖縄の人々。その一方でフェンス越しに交流する沖縄とアメリカの若者たち。どちらが悪いということではない。でも、この両者があるのが沖縄なのかと。私は沖縄に行ったことがないのでこのようなフェンスがあることも知りませんでしたが、若者たちの交流に切なさと希望を感じた。米軍という大きな単位での対立と個人単位での交流が上手く描かれていた。

山田杏奈の瑞々しい演技が光る。特に小さな恋のうたを歌ったシーンでは、嬉しそうに歌う姿に泣きそうになってしまった。

エンドロールで沖縄の様子が映し出されて少し涙が出てしまった。いつか沖縄を訪ねて沖縄の歴史と現在を学びたい。
この作品の雰囲気であればもう少しリアルな演出に寄せている方が好みだった。

外国人の女性も軸から外れていた印象。
近づくきっかけになった動機も薄い。


ライブシーンにおけるメンバー、観客共にもう少し自然にできなかったのか、、、。

このレビューはネタバレを含みます

「お〜〜?笑、急になんともベタな展開」と思った30分後に「いやめっちゃ上手いな」と度肝抜かれる感じ。裏切ってくるぅ!

バンド音楽、青春、沖縄カルチャー、ぜんぶちょうどよい
daruma

darumaの感想・評価

4.2
単なる歌モノの映画かな…?と侮ってごめん!!過去作で今年一、泣きました…めっちゃくちゃよかった。
観る前にフィルマの評価を見て、この手の作品にしては異様に高かったので何故だろう…?と思いましたが、非常に納得。

(ほぼ)誰もが知っている、MONGOL800の超有名ソング、映画タイトル同名の歌からインスパイアされた作品です。この、インスパイア、というのがミソで…なるほど感。

内容は、もう、観てください。としか言えない。
とにかく先入観なしに観てください。
必ず涙すると思います…

キャストがツボすぎた!!
ちゃんと皆、歌関連の役者さんを集めてますよね…!
佐野勇斗くんはM!LKで活躍してる方ですよね?
(詳しくは知らないのですが、歌うグループですよね?)
ドラマ「砂の塔」で知りました(結構いい役だった!)
本作はちょっとチャラめですが、よかったです。

森永悠希くんは直近で青の帰り道を観ていたので、めちゃくちゃ納得でした!

鈴木仁くんはこれより後ですが、ドラマ「ギヴン」でバンドをしてました!

そして、山田杏奈ちゃん…!!
まさにこれは彼女の為の作品。
歌います!凄くいいです!!
佐野くんとのハモリが最高です!!!
ソロも最高!!!
ドラマ「17才の帝国」から株が爆上がりです!!!

世良公則さんがとっても素敵なライブハウスのオーナーなんですが、朝ドラカムカムのスタッフは本作を観て決めたんじゃないか!?と思ってしまいました…^^

とにかく、ストーリーがいいです。
ただエモいだけじゃない(いやエモが好きなんだけど!)
めちゃくちゃズシっと来ます…
ギミックも効いてる。
おすすめ。
>|

あなたにおすすめの記事