タップダンスで国境を越える友情を描いた物語
はじめはコメディ映画かと思うくらい笑いの要素多めでずっと笑ってたんだけど
後半は反対にあり得ないくらい泣いた
兄弟愛、友情愛、仲間愛、家族愛、全てに感動す…
タップダンス以外の前情報なく観た……逆によかったかもしれない
タップダンスってすごくかっこいい!
難しそう!
パンネが歌い出したらすぐに伴奏してくれるバンドマン
レコードが止まった後即興で続きを…
高評価で気になっていた韓国映画。1951年朝鮮戦争下の収容施設でタップダンスを行う話。
それぞれ色んな背景を持つ5人が衝突を繰り返しながらも徐々に信頼関係を築いてチームとして団結して行くのは見ていて…
前に見た時はクソ苦しかったけど、今はもう、愛しいだけ。
ちゃんと、死ぬことで完成してるのが良い。
ガキんちょ、共和国の未来なら、スウィングキッズやロ・ギスがガキんちょに与えた影響とかを、映しても…
朝鮮戦争下における収容所での物語。
ダンスの題目『ファ○ク イデオロギー』にあるように、登場人物たちはイデオロギーに翻弄される。
映画のクオリティは高く、過去のミュージカル映画のオマージュだった…
ねぇ😭😭😭
誰が観ても戦争はだめってわかる映画。
戦争を起こす政府の人は心が乏しく、
この映画を知らないのだろう…。
戦争のことをあまり無知でして、
あんなにいろんな国の方が集まる施設があるのは…
好きなところがいくつもあった映画
以下自分用メモ
タップダンスのシーンは毎回満足度高い
ギスがタップダンスに触れ始めてから頭の中がタップダンスでいっぱいになる描写
やんちゃなアメリカ兵4人組…
「ファッキン・イデオロギー」
ビターすぎるラスト。
悲しい😭
時代と戦争、思想に翻弄される人々。
ただ、ダンス👞を踊りたいだけ!!
あのままで終わらず、回想する🥲
部屋で踊る2人、それを覗くチ…
© 2018 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & ANNAPURNA FILMS. All Rights Reserved.