黒い司法 0%からの奇跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒い司法 0%からの奇跡』に投稿された感想・評価

3.8

1980年代、アラバマ州の黒人殺害事件 🇺🇸

〝法は武器、映画は説明書〟と戒められる冤罪物語。アメリカ南部の人種差別は根強いし、これからも絶対に無くならない。差別は人の命すら軽んじてしまう。被害者…

>>続きを読む

アメリカ南部のアラバマ州で、若き弁護士ブライアン・スティーブンソンがハーバード・ロースクールを卒業した後に選んだ道は、弁護士を雇う余裕のない貧しい人々を弁護するという仕事だった。彼の初めての仕事は、…

>>続きを読む

マイケル・B・ジョーダン演じる主人公の弁護士ブライアン、自らの心に従い弱者に寄り添う。
話変わってブリー・ラーソン、MCU出演と異なり、自然な演技で良い仕事をしている。ブロックバスター映画出演に動機…

>>続きを読む

182。
この数字が何を意味するのか、
少しの間この数字を覚えておいていただきたい。

『JUST MERCY』
本作は原題でこう名付けられている。

MERCYは慈悲、情け。
JUSTは様々な意味…

>>続きを読む

これは、実話に基づく物語。
ハーバード大学のロースクール生(法曹に必要な知識や能力を培うことを目的とした専門職大学院)ブライアン・スティーブンソン(マイケル・B・ジョーダン)は、夏のインターンで死刑…

>>続きを読む
3.9

【撮り溜めたWOWOW映画 VOL.17】

デスティン・ダニエル・クレットン監督
マイケル・B・ジョーダン
ジェイミー・フォックス
ブリー・ラーソン 出演

MCU俳優がこんなにも共演するとは!

>>続きを読む
たけ
4.0

決して目を背けてはいけない実話
『貧困の反対は富ではない。貧困の反対は正義』

悪人を裁くことがもちろん多いのだろうけど、無理矢理、悪人に仕立て上げられ裁かれるというのも少なからずあるのかと思うと悲…

>>続きを読む
だいぶしっかりとした法廷ものの映画だった。差別や圧力に負けず信念を持って正義を貫き通す姿勢に感動。 邦題に難があるけど、素晴らしかった。
PikKa
-

有色人種、とくに黒人への差別が
今以上に色濃かった時代のアメリカ。

黒人であるという理由だけで
いわれのない差別や言いがかり。
身に覚えのない他人の罪まで着せられてしまうことも日常茶飯事。

その…

>>続きを読む
きき
4.4

凄い良かったぁ…⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾
いやー、この手の作品に弱い、わたし。

なんとなーくあらすじを知ってる&トレーラー見たレベルで鑑賞したのだけど、マイケル・B・ジョーダンめちゃくちゃかっこいい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事