北欧映画すきです
ハッチングやイノセンス。そしてこの映画もなんとも面白い
人間ではないけど人間として生きてきた、生きている。
でも自分が別人だと気づいた時、誰しもが別の生き方ができるならと望む…
このレビューはネタバレを含みます
正直後半45分までは「ん?」って展開が続きましたが、ラストになるに連れ確信に迫る部分があり、ティーナ、いやレーヴァはどのような人物なのかが浮き彫りになるのは個人的に面白かったかな。
ラスト、人間の(…
主人公ティーナの能力すげぇぇ!とか思ってたらどんどん話がちがうところに
〇〇〇!!?やったと…
同じ種族に出会えてからのモザイクのとこはちょっときもいけど、結果ティーナの心は人間なんやな…と。
1…
カフカ的な状況とでも呼べば良いのか、たとえばマーティン・スコセッシ監督『シャッターアイランド』(2010年)などもそうであるように、一見すると「/」で仕切られた、「こちら側」と「あちら側」が反転して…
>>続きを読む マイノリティの明暗を描いたサスペンス映画。
多様性というとついつい少数派の悲劇ばかりに描き、立体的にならない。本作はマイノリティを見事に立体的に描き、こちらマジョリティを嫌悪させることに成功さ…
色々観てきた中でも新しさを感じさせる作品。メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞しているのも納得する。北欧らしい暗さと美しさが入り混じった独特の雰囲気と哲学が堪能できる。
子供の頃から「違う」心は純…
初見
大学生のときにバイト先の先輩から面白いよって教えてもらった映画。3年越しに見たけど、私は結構苦手やった。
2人のビジュアルが無理で、見ててしんどい部分が多かった。あんまり直視したくなかったから…
©Meta_Spark&Kärnfilm_AB_2018