リマスター: ビクトル・ハラの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • リマスター: ビクトル・ハラの映画情報・感想・評価・動画配信

リマスター: ビクトル・ハラ2019年製作の映画)

ReMastered: Massacre at the Stadium

上映時間:64分

3.8

あらすじ

『リマスター: ビクトル・ハラ』に投稿された感想・評価

Kento

Kentoの感想・評価

-


1973年9月11日
アジェンデ政権に対してクーデターが起こり、
アウグスト・ピノチェトによる新政権が誕生したが、それは武力を伴うものであり、数多くの犠牲者を産むものであった

その流れの犠牲にな…

>>続きを読む

チリのシンガー・ソングライター「ビクトル・ハラ」の『EL DERECHO DE VIVIR EN PAZ(平和に生きる権利)』を聴いて感動した🎶🕊
この曲を通してビクトル・ハラは、ベトナム戦争に反対…

>>続きを読む
Ysk

Yskの感想・評価

3.9

チリのクーデターのことを考えると、いつも恐ろしくて辛い気持ちになります。1970年代の出来事なので、それほど昔のことではありません。
ビクトル・ハラさんの事件も含めて、多くの惨劇があったのかと。
せ…

>>続きを読む
TWR

TWRの感想・評価

4.5
音楽についてではなく、殺害の犯人を追求する過程を追ったドキュメンタリー。
YukiJ

YukiJの感想・評価

4.5

ソウルフラワーユニオンがカバーした「平和に生きる権利」の素晴らしさに触れ、何時か彼の物語を知りたいと思っていた。彼の声は美しく深い。それを知れて良かった。奥様が、老いて尚真相を追及する姿には感銘を受…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

3.6

チリのクーデター時の拷問・殺害の「犯人」として9人だけが裁かれる世界
指示を出したのはほんまにそれだけの人物か?
アメリカはほんまにクーデターには無関与?アメリカにはなんの責任もない?

チリの人々…

>>続きを読む
知識人、文化人を憎む風潮が出て来たら危ない。…さて我が国は?
KS

KSの感想・評価

4.1
1970年代チリで起こったクーデターにより殺害されたミュージシャンであるビクトル・ハラ事件を追ったドキュメンタリー。

チリへの介入を元CIA職員が認めたのには驚いた。
ナポリ

ナポリの感想・評価

3.0

ビクトル・ハラがクーデターで殺されたって事でミュージシャン個人にフォーカスを当てるというよりかは、どちらかというと殺された事件の詳細を追っていく感じの作りで、今までのリマスターシリーズとテイストが違…

>>続きを読む

70年代チリの実状が、今の日本と重なりとてもとても恐怖をかんじる。約80年前という近い過去ですら、日本でも同じように小林多喜二は拷問され殺された。これは過去なのか未来なのか。歴史は繰り返す。自分の愛…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事