ナショナル・シアター・ライヴ 2019 リア王のネタバレレビュー・内容・結末

『ナショナル・シアター・ライヴ 2019 リア王』に投稿されたネタバレ・内容・結末

見る前に新訳リア王を読んだし、シェイクスピアだし、悲劇とはいえ泣かんだろ。と思って見たらラストは泣きそうになった。
4時間あって疲れたし、前半ちょっと寝ちゃったところあるし、演出はあんまり好きなタイ…

>>続きを読む

役者さんの息も、観客の息も聞こえるような小さな舞台。その劇場を望んだのは今回の主役イアン・マッケラン。役者さんの希望がここまで通されて舞台が作られていく…さすが演劇の国だと思ったし、それほどにイギリ…

>>続きを読む

原作読んだことなく、この舞台だけを見ての感想は、「愚かな父親たちが招いた悲劇」だなぁ、と。
リア王は舌先三寸の娘二人に騙されて、高潔な愛に満ちたコーディーリアの心に気付けなかった。グロスター伯爵は、…

>>続きを読む

初リア王

人間の嫌なところがいっぱい〜

前半は最初しかコーデリア出てこないし、ひたすら老いさらばえて権力もなくなった王が娘達からのけものにされていく姿が見ていてツライ。
働けなくなって家にいるよ…

>>続きを読む

もう言葉では言い表せないよ…
とにかく、イアン・マッケランがすごいを通り越してもはや恐ろしく思えてくるくらいの熱演。
だって考えてみてよ?ほぼ80歳の人間がまず3時間舞台に立ち全身を駆使して驚異的な…

>>続きを読む

サーイアンマッケランを観に。

小劇場で、更に座席数も減らして客席と舞台との一体感を作って…そんな環境で観られた人たちが羨ましい反面、日本でもその雰囲気を味わわせてくれるNTL最高だなっていう…笑

>>続きを読む

三女の演じ方だけ疑問を覚えるところあったけど、でもそれも解釈次第だなと思う。

なぜこんなに軽やかにリズムを刻めたり、
魅力的に演じることが出来るのだろうか。
リアをこんなに愛おしく思う時が来るとは…

>>続きを読む

イアン・マッケランの演技が秀逸。序盤の権力ある時の力強さ、中盤の次第に錯乱していく様。そして、終盤更に進行が進んだ中でむしろ本当に大切なものは何かだけは見失わないようになる姿は目が離せなかった。

>>続きを読む

まず、とても小さい劇場であれだけのセットを組めて、なおかつ主役イアン・マッケラン、とても贅沢な舞台だと思う。

登場人物、善悪はっきりしてるけれど、子供に裏切られた親の話が最後に交錯する。
傲慢なリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品