過去鑑賞記録
母をテーマにしたそれぞれの家族の物語
これから母になる人、病を患った母と息子、認知症の母と三人の娘、母でもある大統領など、オムニバス好きだけど、人物多すぎて詰め込みすぎの印象
子供…
主題は母。
(1) 職務(大統領)と子育ての間で戸惑う女性
(2) 仕事を優先し、思春期の子どもとうまくいかない女性
(3) 独身を謳歌し、子どもをもたない女性
(4) 母との確執から養子を迎える女…
このレビューはネタバレを含みます
登場人物多過ぎて全然関係図分からなくて混乱した…
なんで邦題に母入れなかったんだろ、謎。
もっと長くして深掘りしてもよかったかな。
母親ってなんでも受け入れてくれて何でもできる人に見えるけど、色んな…
テーマは"母親"でしょうか。母親視点、娘視点、息子視点、母親になる前の人や母親にならなかった人と様々な視点、母親との関係性も様々とあれこれ詰め込みすぎの感。
群像劇にしては分かりにくくて、薄い感じ…
母親とは?
母親=ある種の狂気 のように捉えている今作、なんとも皮肉めいてて、なるほど、フランス映画なのねと後から納得。
母親たちに課せられたハードルというか、勝手なイメージの期待値って実はとても…
このレビューはネタバレを含みます
いろんな母と子の話。
" 父と子 "と、" 母と子 "はやっぱり違うよね。
この母と子っていうのが大切なテーマなのに「家族たち」ってぼんやりさせちゃう邦題、ズレてるよなぁ。
バスやレストランでの会…
このレビューはネタバレを含みます
公開された時、映画館で観たはず。
ただ、所々のシーンは覚えていてもイマイチ記憶に残っていなかったので、再鑑賞。
「家族」というより、様々な母親像に焦点を当てたストーリー。
個人的に思うのは、やはり…