ニノチカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ニノチカ』に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

4.0
初めて観るグレタ・ガルボの映画。パリを舞台に社会主義と資本主義に身を置く男女のロマンスをユーモラスに描く面白い設定。ガルボの振り幅の大きい演技が見もの。ガルボは知的でスタイリッシュで素敵だなぁ。
唯

唯の感想・評価

3.3

ロシアとフランスの文化の違いの中で育まれる恋愛を描いた作品。
当時の時代背景を知っていればより楽しめるのだろうけど、知らなかった世界に心魅せられ、ときめく様はそれだけでこちらの心も綻ばせる。

鉄人…

>>続きを読む
エス

エスの感想・評価

4.2

私的白黒映画ブームに乗って気になり作を。
グレタガルボ、めちゃくちゃプリンセスだなあと思ったし、終始無表情で冷徹だったニノチカから、やっと笑顔がみえた瞬間に胸がキューーーーーーーーーーーーンとなった…

>>続きを読む

17.07.23 DVD(レンタル)

(日記より)
まあまあ面白かった。アメリカのオールド・ファッション・ラブ・コメディーだ。ガルボは何歳だった時の作品なのか、ずいぶんオバサンな風貌だったが、不思…

>>続きを読む
Meca

Mecaの感想・評価

3.7
They can't censor of memories
思い出までは検問できない、
笑っているニノチカが本当に幸せそうで最高だよー
Jun

Junの感想・評価

3.9

グレタ・ガルボの美しさと洒落たルビッチタッチのコメディが可笑しいロマンス映画。作品全体が楽しくも優しい雰囲気に包まれており、エッフェル塔や当時のパリの様子を観光さながらに眺めることができるのも良い。…

>>続きを読む

原題『Ninotchka』 (1939)

監督 : エルンスト・ルビッチ
脚本 : メルヒオル・レンジェル、チャールズ・ブラケット、ビリー・ワイルダー、ワルター・ライシュ
撮影 : ウイリアム・H…

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

4.0

レオンがストーカーすぎて若干引いたけどニノチカがかわいすぎたので◎
ダメ同志トリオってピン・ポン・パンだよね。するとニノチカはトゥーランドットか?
「メリィ・ウィドウばりの白い電話」の意味がやっとわ…

>>続きを読む

仕事でパリに来たソ連共産党員の堅物ニノチカは、その地でレオンという男と恋に落ち、女性らしさが生まれてくる。しかしお互いの立場は相対するもので、仕事も絡む状況のため、愛を育むには障壁があり…的な話
オ…

>>続きを読む

グレタガルボが可愛すぎる。
存在感だけで映画を持たせる才能ある。
鉄仮面で共産に染まりきってる最初の方も中盤からメロメロになって笑いまくりなのもやばい。

戦争始まったばかりだったからなのか、どこか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事