アルマジロの予言の作品情報・感想・評価

アルマジロの予言2018年製作の映画)

La profezia dell'armadillo/The Prophecy of the Armadillo

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.2

『アルマジロの予言』に投稿された感想・評価

ふわ

ふわの感想・評価

-
#イタリア映画祭2019
@有楽町朝日ホール

with みさみさ
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

イタリア映画祭2019にて鑑賞。十代の恋を引き摺ってる青年の屈折感が全面に出たシニカルな会話の連続について行けず終い。うーん、こんなんで簡単に過去と決別する決意ができるのか。ゼロに多大な影響を与え…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

イタリア映画祭2019にて。


イタリアの人気コミックの映画化。
ローマ郊外を舞台にした非正規雇用の若者の、社会の中で浮上できない生活を描く成長譚。

27歳のゼロはイラストレーターとして仕事を請…

>>続きを読む

イタリアでは珍しい漫画原作の映画で大人になりきれない若者たちの話と幼馴染の死もある物語。イタリアも日本も若者は就職難だなと思いましたが、主人公の拗らせた性格に馴染むのが難しかった。アルフみたいなアル…

>>続きを読む

アメブロを更新しました。 『【イタリア映画祭】「アルマジロの予言」もう一人の自分がアルマジロの姿で横にいるってイイかも。』
https://twitter.com/yukigame/status/1…

>>続きを読む
あっこ

あっこの感想・評価

4.2
イタリアではまだまだ珍しいコミックを原作とする作品。少年の歳を超えても大人になりきれない青年の成長物語。
最初はキモチ悪いアルマジロが最後にはかわいく見えてくるフシギ。

イタリア映画祭にて鑑賞。
きっとイタリアで生活していたりしたらもっと楽しめるのだろうと思った。
日本の若い人を描いた作品だと、海外の人達が観たら、同じ様な感想を抱く作品もあるのだろうなって思う。
チ…

>>続きを読む
Ryo1990

Ryo1990の感想・評価

3.3

就職難にあえぐ二人の若者の物語。ファッションやグルメなど華やかなイタリアのイメージとは真逆の現実を描いた作品です。

2001年のジェノバG8にのデモに参加した若者が亡くなった時代をシニカルに描いて…

>>続きを読む

結局アルマジロなんなん?

有楽町の朝日ホールでやってるイタリア映画祭2019にて。

宇多丸さんのラジオでイタリア映画祭の紹介してたときに話題に出た一本であることとイタリアのグラフィックノベルが原…

>>続きを読む
Olga

Olgaの感想・評価

-
年のせいか、背景となっているできごとを知らないせいか(たぶん、その両方だな)、最後まで物語に入り込めなかった。日本文化会館に思わず反応してしまったが。
>|

あなたにおすすめの記事