僕の特別な兄弟に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『僕の特別な兄弟』に投稿された感想・評価

あ
4.6

このレビューはネタバレを含みます


勝手に障がいを持ってる人は純粋で謙虚でしおらしくて、ってイメージを持ってしまうけれどそんな固定観念をセハが覆してくれる(笑)
口は悪いし、皮肉しか言わないし、特別感謝もしない、ムカつくけど逆にそれ…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

医療が発達して体が治ったらしたいことは?と聞かれて「約束の時間に遅れて走りたい」と言った時のヒョンの顔が切なくて(T_T)

母親には正直ムカついたけど、何があっても面倒とは思わず育てようとしてる姿…

>>続きを読む
色々考えさせられる話。
コミカルと思えばそうではない。現実味が強い。
イグァンスの知的障害者役の演技が光っており見応えはある。

⚪概要とあらすじ
「7号室」のシン・ハギュンと「フィッシュマンの涙」のイ・グァンスが共演し、血のつながりはないが兄弟のように育ってきた2人の男の絆を描いたヒューマンドラマ。

身体に障がいがあるため…

>>続きを読む

この映画は、障がいを持つ二人の男の物語。
​「責任の家」という教会福祉施設に、頭脳明晰だが身体に障がいがある車椅子生活のセハと、
知的障がいだが水泳が得意のトングがいた。
二人は血縁関係こそ無いけれ…

>>続きを読む
4.3

アマプラで、プライム無料もう時期終わり〜となっていたので、飛び込みで見ました。
良かった〜、自然と泣ける。
よくお見かけする俳優さん、みなさん演技が上手い‼️
障害者や、健常者が支え合い、思い合って…

>>続きを読む
すごくいい映画だった。実話に基づきだから、すごい人たちだね👏

 いい作品でした。知的障害者と身体障害者がお互いを助け合いながらの20年間の暮らし。その暮らしは血よりも濃い。実話ベースなんですね、この作品も。
 知的障害者のトングのお母さん、1回彼を捨てて、余裕…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「責任の家」を運営している神父のもと、少年時代を共に過ごしてきたセハとドング。
セハは母と死に別れ、ドングは母に見捨てられた孤児だった。
セハは頭脳明晰ながらも事故で首から下が麻痺している身体障害者…

>>続きを読む
5.0
飛行機で見て不覚にも泣いてしまった。

人と人のつながりにこんなにも感動するなんて。

あなたにおすすめの記事