劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」に投稿された感想・評価

Gin

Ginの感想・評価

3.5
全体的に穏やかに進み、穏やかに終わった。働き方改革の時代と合ってる感じがした。
フ風邪

フ風邪の感想・評価

4.2
笑えて泣けるいい映画でした!
PS4ヒカセンとしてはPCとの映像の違いを見せ付けられた
なんか映画見たいな〜いいのやってないかな〜と探していた時に偶然見つけた本作でしたが、すごく良いお話でした…!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
吉田鋼太郎のコミカルな演技も面白かったです笑
これが実話ってすごいな〜!電車男しかり、ネットは使い方さえ間違わなければ最高のコミニュケーションツールですよね。
前向きな気持ちになれる良作でした♪
ゲームが好きなので普段しない人の反応や徐々にハマっていく様子が見てて、懐かしい感じがした。吉田鋼太郎の演技が上手。寡黙な父親がゲームを通じて心を開いていく様がとても良かった。
飛行機で鑑賞。べたですよ。べたですけど好きです。
ゲームを通して父と子が通じ合うのはありだと思います。おまけに彼女とも。
意外な展開など全くありませんが、それはそれで安心して観られます。
飛行機で観るにはちょうど良いと思いました。
Costello

Costelloの感想・評価

3.8
よかったが、声優が我を出しすぎな気がする。アニメ映画じゃないんだから
pitdayo

pitdayoの感想・評価

4.3
男同士ってこんなもんかと思うけど、最後はけっこう泣いてしまった。そこにキャビンアテンダント登場で、俺氏困惑
ファイナルファンタジーを知ってようが知らなかろうが、これは観た方がいい。
こういう映画を作れるのって本当に素晴らしいと思う。
つ

つの感想・評価

3.8
普通に笑ったし普通に泣けたし、お父さん不器用でンンッてなるし、コントローラーに「ありがとうございます…」って囁いてんの可愛すぎた。
今の時代、所詮ゲーム、とは言い切れないくらい人と人との繋がりがあって人によっては大切な居場所になり得るな、と。
自分自身もゲーマーなのでこの映画はなかなか好きでした。
愛知律

愛知律の感想・評価

4.3
期待せずに見始めて、一気にラストまで到達。大人になってからの父息子関係は難しいね。ゲームって意外とコミュニケーションのツールとして良いのかも。
>|