初ケニア映画! ナイロビを見てみたくて…クリップしてた本作に辿り着いた.2018年だからまだ比較的最近、宗教で押しつぶされそうな立場や心、集団リンチひどい、首都ナイロビでもこんなことが普通なら、田舎…
>>続きを読む話す相手によってスワヒリ語と英語を自然と使い分けてすごいなと思った。
ケナ役はドラマーらしい。
ジキのカラフルな髪の毛が可愛かった。
始めてサバンナではないリアルなケニアを見た。
ウフル・パーク
…
計算され尽くした映像とはこういうものか、と息を呑むほど美しい。
ケニアの風景や生活様式、宗教、文化、価値観なども興味深く、ケニアの日常を垣間見ることができる。
主役の女の子たち二人の恋は言わずもがな…
初めてのケニア映画。街や服がカラフルでキラキラしてる。女の子たちの刹那的な美しさが眩しい。あとバイク派手すぎ。
お話は、うん。よくあるかも知れない。でも国が違うと別の視点で考える機会になるなぁと。…
映像から温度や匂いまで伝わってくるようなカラフルなケニアの人と街
「私に恋してる目だよ」
最初からジキは可愛かったけど話が進むにつれてさらに画面越しにキラキラして見えてケナが恋をしたんだってわかる…
2018年にカンヌ国際映画祭史上初
ケニアから出品された作品。
しかし、本国ケニアでは
同性愛が違法とされ、
禁固刑に処されることもあり、
上映禁止となった本作。
煌びやかな色使いの美しい映像で
…
同性愛の映画は異性愛のものよりも美しいと思う。
そんな自分もまだ、偏見を持っているのかも知れない。
そう思わせる映画だった。
2010年代後半にあって男性優位社会が蔓延るケニアの息苦しさがだんだん…
Big World Cinema