春なき二万年の作品情報・感想・評価

『春なき二万年』に投稿された感想・評価

タイトルのsing singの箇所、歌う事かと思っていたらシンシン刑務所の事だった!看守が来りて撃たれて転げて笛を吹く。
アノ

アノの感想・評価

2.6

泣かせる系クライムドラマでマイケル・カーティスがよく撮ってるやつなのだが、これも例に漏れず泣かせの場面(今作では電気椅子に送られる前のスペンサー・トレイシーとベティ・デイヴィスの会話)がしつこい。冷…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.7

スペンサー、トレイシーの若い事。
中高年の渋い彼しか見てこなかったので、新鮮でした。
約90年前の作品です。
所長との約束を守る、律儀な男、死刑になっても帰ってくるよの言葉通りです。恋人ベティ、デイ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8

懲役30年の刑で、シンシン刑務所に入ったスペンサー・トレイシー。
恋人の事故で一時的に釈放されるが…。
終始ギラギラした印象。
誠実な男との約束は守ると言い、有言実行する真っ直ぐさもある。
土曜日を…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

カッコ良すぎだろ、トレイシーよ😆。

チャラチャラした冒頭。
刑務所に入ろうが俺様は特別と余裕な様が腹立つ😤。
馬鹿ともとれる主人公。
この真っ直ぐさが真っ当な方にいかなかったのかと思うも、彼を感化…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

サスペンス映画BOXに収録されていたから観てみたが、サスペンス映画ではなく囚人ドラマだった。
なので、ハラハラ感は希薄だが、スペンサー・トレイシーとベティ・デイヴィスのやりとりに少しホロリ感がある。…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.9

'22 1/19 ジャケ写掲載していただきました。

【カサブランカ】のマイケル・カーティス監督初鑑賞による、
【ドラマ】。

OPクレジットで、刑務所の囚人に飛び交う無数の数字、、
間もなく原題で…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

ファスビンダーが死ぬ直前に観たらしいとの噂を耳にしたので鑑賞。二万年とはシンシンに入れられた受刑者の刑期をトータルした年月を意味する。弾けんばかりの陽気なトレイシーと細身の薄幸そうなデイヴィスのカッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事