渇望の作品情報・感想・評価

『渇望』に投稿された感想・評価

碧

碧の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

モノクロの緑あふれる水辺の風景が光の飛沫に満ちて美しい。

足の怪我でバレリーナを断念したルートは、夫バッティルとともにイタリア旅行から列車の個室を借りて帰ろうとしていたが、昔、結果として不倫してし…

>>続きを読む

197.

めっちゃ初見殺しやった笑

複雑な心理描写というかシーンが飛ぶので分かりづらいが、結局理屈じゃない愛なのでって印象だった。

この複雑な構成にしては心理描写が足りないからもう少し長くても…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.1

ベルイマンの初期作品。脚本は『夏の遊び』でもタッグを組んだヘルヴェット・グレヴェーニウス。

ベルイマン作品にしては脚本が整理されていなく散漫な印象。脚本がベルイマンじゃないということが大きな要因だ…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.1

イタリア旅行からストックホルムに帰る列車内で1組の夫婦が険悪な雰囲気である。妻は妻帯者と知らずに不倫をして中絶を強いられた挙げ句に棄てられた過去が心の傷になっていた。

分かりづらいなーと思ったらベ…

>>続きを読む
kekq

kekqの感想・評価

3.7

いつまでも満たされない渇きを抱え続ける女と男。物語と心理描写の濃密さがすごい。あと初見でのわかりづらさが半端ない。

小説であればテキストで解説してくれる状況や心情を、すべて会話と映像で表現してこよ…

>>続きを読む
micci55

micci55の感想・評価

3.4
いつも通り面倒臭い女😂

揺れる電車の窓に映る姿がめちゃ怖い👏
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

ベルイマン監督の初期作品で、日本公開は90年代になってから。
口喧嘩の耐えない若い夫婦の話だけならいいが、そこに全く別の女性の話を絡んだせいか集中できなかった。
物語はともかく、グンナール・フィッシ…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

3.5

男女の愛の不毛を描くベルイマン監督1949年作品で、話があちこち飛ぶ構成がちょっと分かり辛かった。妻の精神不安に手を焼く夫という図式があるあるな感じで、それでも一歩踏みとどまって一緒に居続けるという…

>>続きを読む
麻婆

麻婆の感想・評価

5.0

う〜〜、良い。良いのです。簡単に展開が早いとか、情報が錯綜して面白かったとか人間の弱さが〜とか言いたいけど、それだけじゃ全然言葉が足りない。こう、ベルイマンの良さが初期から詰まっている。

うわ〜喰…

>>続きを読む

これは厳しいです。(´•_•`)
もやもや、どんより、むしゃくしゃな感じがずーっと続きます。時間は短めですが、それでも厳しいです。

この監督は初期の頃からこんな映画を撮っていたんですね。これから3…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事